人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田のヤマメ

秋田のヤマメ_d0261148_13533614.jpg


山を越えて、雪の残る秋田県に行ってきました。

最近は暖かい日が続いていたので、雪代が心配でしたが釣りには影響が全くありませんでした・・・雪代はこれからでしょうね?


昨日は、はじめに下流域に様子を見に行きました。

下流は雪も無く、水温も上流より少し高かったし、大物も狙えるので期待したのですが・・・僕のウエットフライはことごとく無視されまして・・・(汗)

その後にKさんに教えて頂いた上流のポイントに場所を変えました。

生き物の気配さえ感じない静まり返った冬の渓流でしたが、なんとかライズを発見!

悠々自適にミッジをを捕食していました。

#18の黒系のCDCストーンフライにゆっくり出てくれたのは、まだ冬の眠りから目覚めたばかりのヤマメさんでした。


秋田のヤマメ_d0261148_1348716.jpg


地元の釣り人は、まだまだ時期は早いね~と言ってました。

来週はいよいよ青森県の解禁ですね^^

雪代が気になります。


天気 晴れのち曇りのち小雨
風  なし~微風 
気温 8度
水温 4度
ハッチ ユスリカ
ライズ ほとんどなし。
フライ #18 CDCストーンフライ 



Privat North




秋田のヤマメ_d0261148_18271973.jpg



コレクターさんの委託のマテリアルをHPの方にアップしました。

Speckled Bustard Gray Neck Hackles
Satyr Tragopan hackle
Blue yellow macow inside Cover
Amazon Parrot wing quill










青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
Commented by 盛岡フライマン at 2013-03-29 20:04 x
いやー調子良いですね!
良い型ばっかり釣ってるようで羨ましいかぎり…
秋田の解禁でもあのサイズとは流石ですね。

ところで明後日小本で釣行後、八食へ行きます。
時間が合わないかもしれないのでお邪魔できるかどうか微妙ですが…
Commented by ミスター at 2013-03-29 23:00 x
いい型の山女魚ですね!この河川の下流域もシングルハンドでのウエットですか?
Commented by private-north at 2013-03-29 23:21
盛岡フライマンさんこんばんは!
まあまあのヤマメでした^^運が良かったです!
日曜日は小本ですか?2尺ヤマメ狙いですかね?頑張って下さい!
八食・・・わざわざ盛岡から?何か旨い物でも買いにですか?
お気を付けて^^
Commented by private-north at 2013-03-29 23:34
ミスターこんばんは!
下流は虹もいるよ~^^
シングルでもいいけど、スイッチがベストだと思います・・・余市の中流域位です。
by private-north | 2013-03-29 16:39 | Fishing | Comments(4)