人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

North Country Angler

North Country Angler_d0261148_12122104.jpg
先日North Country Anglerの加藤氏がお越し下さいました。
皆さんご存知とは思いますが、加藤氏といえば花巻市の川の辺でロッドのビルダー&フライ用品のプロデュースで有名ですよね。
こだわりの逸品を世に送り出し、ファンも多い方です。

八戸のハートクリニックセンターで講演を行い、そのついでに寄って頂きました。
もちろん講演も視聴した訳ですが、話の中で「自分が使いたい物しか作らない」そのガンとしたこだわりが良いものを生み出すのでしょうね。

最近、アウトドアの世界ではガレージメーカーが流行ってますね。
道具好きな人達は常に新しい道具を手に入れて、他人と同じものはできるだけ使いたくない。
かといって粗悪なものではなく、こだわりがありかつ個性的なもの。
フライの世界でも同じようです。
国内だけでも沢山のロッドメーカーが増え、ビルダーの方々は切磋琢磨しているようです。
たかが釣りですが、こだわりを持つと益々釣りが楽しくなり楽しみも増えます。
皆さんも良い道具にめぐり合うといいですね。(良い道具=値段の高い道具ではありませんよ^^)




Private North

Commented by ikir at 2014-12-17 21:34 x
道具にコダワルのも、フライフィッシングの楽しさの中の一つであると僕は思っています。お気に入りのモノを持って渓に立つのがタマラナイのです。奥様には変わり者と言われてます…
Commented by 盛岡フライマン at 2014-12-18 22:39 x
ご無沙汰してます。

加藤さんもご無沙汰!!
思えば約20年前に初めて稗貫川傍の工房の庭でフライキャスティングなるものを教わったのは加藤さんでした。
20m先の御猪口にフライを入れらるようにならないとダメとオチョクラレたのが懐かしいです!
Commented by private-north at 2014-12-19 04:03
ikirさん分かりますよ~結構多いと思いますよそういう方。
自分が楽しい事が1番です^^/

盛岡フライマンさんお久しぶりです!
そうでしたか、良い思いでですね^^・・・来年は自分もNCAを訪ねたいと思っています。
by private-north | 2014-12-17 12:54 | Others | Comments(3)