Private North Fly Fishing Outfitters & Cafe

初めてのタイイング (じっちとりょうちゃん)

d0261148_20374308.jpg

`じっち'と`りょうちゃん'夫婦は初めてフライタイイングをした。

フライフィッシングには以前から興味があったらしいが、今の時期は禁漁期で実践は無理なのでまずはタイイング
から。
奥さんのりょうちゃんは、手先が器用だし芸大出なので最初から綺麗なエルクのカディスが仕上がった。
じっちは、りょうちゃんに手解きを受けて、初めてにしては上手く巻いた。
りょうちゃんはすっかり楽しくなったようで、バイスが欲しいと言い出したが、さすがにまだ早い!とじっちに止められて残念がっていた。

その後、2人はヤマメやイワナの写真を見て綺麗な魚だねと何回も口にだしてたね。

春になったら自分で巻いたフライを持って川に行こうよ。
愛娘のなっちゃんを背中におぶってイワナやヤマメを釣りましょう。
春の山菜を少しとって昼飯の足しにしょうか。
きっと楽しい時を過ごせるよ。
楽しみだな・・・。

じっちとりょうちゃんとなっちゃんは、2日間うちに泊まって昨日フェリーで札幌に帰って行った。
札幌はここより寒いだろうな。風邪引かないようにね。
また来春に待ってるよ。


d0261148_21191186.jpg

[PR]
Commented by だんでー at 2016-11-25 20:27 x
素晴らしい(^∇^)
Commented by private-north at 2016-11-27 19:57
ダンデーさん、夫婦でタイイングいいですよね^^/
もっと増えて欲しいです。
by private-north | 2016-11-23 14:28 | Others | Comments(2)