カテゴリ:Movie( 10 )

解禁間近!

解禁までひと月を切りましたね^^
皆さんは準備はできてますか?解禁は何処の川に行きますか?誰か秘密の川に連れてって下さい(笑)

しかし、フライのストックが・・・(汗)
おなじみのKさんのboxにはストックがいっぱいだったし、Tくんはウチのお店でたくさん巻いてたし・・・
一夜漬けにならないようにしなきゃな~(笑)

一足先に夏用のフライをどうぞ(笑)




Private North





[PR]
by private-north | 2015-02-04 15:38 | Movie | Comments(0)

Andy Murray Video Library

d0261148_17402552.jpg

Andy Murray Video 各種入荷いたしました。

詳しくは・・・Hardy&Greys Japan



Private North
[PR]
by private-north | 2013-12-21 17:45 | Movie | Comments(0)

Nice Fight!!





僕もそんなファイトがしてみたいです^^
[PR]
by private-north | 2013-03-31 00:52 | Movie | Comments(5)

Shadow Cast?

Advanced Trick Casting: The Shadow Cast



気持ちはわかる(笑)



久しぶり絵を書いた。

まだ下書きの段階で、これから修正して色を付けるがどうしようかな~。

もう何年も前、中禅寺湖で初めてブラウンを釣った。

50cmオーバーの中型だったけど、凄くうれしかった。

魚体がすごく綺麗でしばらく眺めては、カメラのシャッターを何回も切った。

当時は、デジカメが凄く高くて手に入れる事が出来なかったので、フィルムのカメラで撮った・・・現像したら同じような写真が10枚以上も出来上がってきて、金の無駄だった。

4月の終わり頃の釣行で、水温もまだ低くて魚の活性もあまり良くなかった。

途中フライとトレースレンジを変えて、底スレスレを鰍のパターンで攻めたらすぐに釣れた。

ブラウンはフライを始めた当初からのあこがれの魚だった。

本栖湖のモンスターブラウンに憧れて、湖のフライを始めた・・・今でもブラウンは憧れの魚。

またいつかブラウントラウトに会いたいな・・・。


d0261148_141726.jpg



Private North





青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-02-11 01:45 | Movie | Comments(3)

Vintage tackle



ん~いいな~^^;

やっぱりサーモンフライに興味がありますな~。
[PR]
by private-north | 2013-02-07 00:17 | Movie | Comments(0)

アートだね。



大型のサーモンフライ・・・巻いてみたいですな~。

しかし、マテリアルを揃えるとなるととても高額になりますもんね~。

ウイングに使うダイドバスタードフェザー・・・2枚で10000円より・・・色んな色がほしくなるから、うん十万の世界。

スペックルドバスタード、良い奴だと8万~10万の世界。

マコーにアーガスト、フロリカン、ロリキート、トゥーカンなどなど、キリがないくらに欲しくなる(汗)

いけない世界ですな。




Private North
[PR]
by private-north | 2013-02-04 00:59 | Movie | Comments(2)

鉄頭虹色魚





地震ありましたね~携帯の地震警報がビービー鳴って、ん!来るな!って。

十勝が震源地でしたが・・・十勝の鱒達はビックリしたでしょうね?熊も冬眠から目が覚めたかな~?

今から44年前、十勝沖地震で八戸はかなりの被害を受けました。

僕はまだ幼児だったので覚えていませんが・・・。

この1968年の十勝沖地震は、実は震源地は三陸沖だったらしい。

冬に地震で家が倒壊なんてなったら、寒くて大変(汗)

シェルターでも用意しますか?


Private North
 
[PR]
by private-north | 2013-02-03 01:15 | Movie | Comments(4)

The Lost World of Mr Hardy




今週は釣りはお休み・・・たまには掃除や家の事しなきゃ(汗)

夜は動画徘徊。

あと一月でいよいよ解禁ですな。

早めに準備しなきゃね(笑)
[PR]
by private-north | 2013-02-02 02:06 | Movie | Comments(1)

Steelhead Dreams



Bougle Seriesでのスチールとのやり取り・・・楽しそう^^
[PR]
by private-north | 2013-01-17 00:09 | Movie | Comments(2)

幸せのレシピ

d0261148_126495.jpg


結構映画が好きで、DVDが家まで届く便利な会に入ってます(笑)

夜な夜な一人で酒を飲みながら映画で癒されてる訳ですが、良い映画だと誰かに伝えたくなる訳で・・・。

ま~良い映画かどうかは人それぞれなのですが^^;

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のこの映画はよかった~

ま~基本的に主演のこの人・・・好きなんで(笑)

キャサリン扮するケイトはレストランのシェフなんですが小気味いいシェフで、作った料理に文句を言う客がいると・・・これが気持ちいいです!

そうそう朝の食材の仕入れに市場に行くんだけど、バブアーのコートにハンチングスタイルなんですよ!かっこいい!!

英国スタイルのF,Fさせたくなります(笑)

姪役のアビゲイル・ブレスリン扮するゾーイはめちゃ可愛いです!うちの子の小さい時に似てる~と思ったけど・・・きっと親バカでしょうね(汗)

ケイトの相手役のニックはアーロン・エッカート・・・男優はどうでもいいです(爆))

ですが、ニックの住んでる所が良かった~なんか倉庫みたいな?アトリエみたいな?

結構あこがれなんですよね~そんな所に住むの^^;

とまあ~かなりおおざっぱですが・・・まだ見てない人が見たくなって、内容が分かったらつまらないでしょう?だから簡単に・・・。

話の内容は深くはありません・・・典型的なアメリカ映画だと思います。

ですが単純な僕には安心、見やすい映画でした。

結構お洒落だしね。(ここ重要)

ではまた!!
[PR]
by private-north | 2013-01-14 02:07 | Movie | Comments(2)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31