<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Flip-Focal


d0261148_17393818.jpg




最近、近くが見えません・・・あきらかに老眼(汗)

フックサイズで#18辺りから’カン’でティペットを通してましたが、これがあれば見える見える!

毛穴の奥までよ~く見えます!

帽子のつばに装着しておけば、邪魔にもなりません。

魚の心まで見えるといいのですが(笑)


2640円なり。



Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-31 17:50 | Others | Comments(1)

やばい!イトウ様

 

d0261148_175668.jpg



本日、北の大地から届いた画像です(汗)

103cmのイトウ様!

凄い!凄すぎます!

北の大地の’ミスターーイトウ’A’氏!今年2本目の100cm越えです。

あ~北の大地が恋しい今日この頃・・・。
[PR]
by private-north | 2012-07-30 17:11 | Fishing | Comments(0)

Campanella Fly Rod


d0261148_1832404.jpg



Campanella 3693FINE  6ft9in #3

三陸の渓流にはこの長さで十分だったりします。
 
ブランクカラーもいい感じ ^^

¥40950




d0261148_18325886.jpg



Campanella 3753RW  7ft5in #3 と Campanella 3754RW 7ft5in #4

やや張りを持たせたドライフライに適したミディアムアクション。

ちょっと懐かしいアクションフィールを残しながらもカムパネラの最新テイストを加味した仕上がり。

10年20年と使い続けることが出来るロッドをカムパネラは目指しています。

ロッドによるライン操作がしやすく、リーダーキャストからロングレンジまでこのロッドがラクにラインを運んでい

きます。

今までに味わったことのないフィーリングを実感できるはずです。


¥36750


 Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-24 10:00 | Rod | Comments(0)

増水の渓


d0261148_1783290.jpg



午前中の用事を済ませて、そそくさと洋野町の川へ・・・

一昨日降った雨も今日は大丈夫かと思ったが、まだ水は多かった。

オマケにまた降ってきたし・・・。

思った通りドライへの反応は悪くて、ウェットに変えたらなんとか釣りになった。

 

d0261148_1784233.jpg



雨も止まず、水も増してきたので竿をたたんで車に戻る途中、カケス君が・・・

まだ子供らしく、うまく飛べないのか?かなり近寄っても逃げもせず、いや逃げれないのか?

大丈夫何もしないよ~1枚写真だけ・・・カシャ!ありがとう。

しかし、羽が綺麗だね~ブルージェイ巻こうか~(^^;
[PR]
by private-north | 2012-07-21 17:24 | Fishing | Comments(0)

CA-ST34 LARGE ARBOR


d0261148_16222636.jpg


とてもリーズナブルな値段にもかかわらず、作りもしっかりしてるし、ディスクブレーキも搭載して細いティペット

での魚とのやりとりも安心ですね。

10、000円を切る値段の物とは思えません。

 Line 3-4 DT4F+50yda(20lb)

 ¥9,450 (税込)


Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-17 10:00 | Reel | Comments(0)
d0261148_1604213.jpg





とてもスタイリッシュなバイスです。

今までのバイスはゴツイ感じがするのが多かったですが、こんなスッとしたのもいいですね。

おまけにチューブ用のバイスも付いてます。

#4/0~#28 フックまで対応。

 ¥22050 (税込み)


 Private North







 
[PR]
by private-north | 2012-07-16 10:00 | Others | Comments(2)

 LAMSON VELOCITYⅡ V1

d0261148_15153869.jpg




自分も使ってます。

凄く軽いリールですが、その割には丈夫でワイルドに扱ってます。

ドラグもスムーズで、鬼怒川本流でのマッチ・ザ・ハッチのヤマメ釣りには大変助かりました。

WF3+75y/12lb/112g/直径80mm/幅28mm

 ¥30,430 (税込み)

Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-15 15:29 | Reel | Comments(0)

d0261148_1719447.jpg




ベルトは滑り止め加工でウエストにしっくりとフィットしずれません。

フロントのフラップをめくって、つまみを引き出せばあっという間にバスケットが出てきます。

簡易タイプではなく本格的な仕様になっていますので、大きさ、深さも使いやすいサイズ!

そしてバスケット内部に枠が付く事でメッシュ部分がつぶれたり、バスケットが折れてしまうことがありません。

もちろん、バスケットをベルト内部に収納してしまえば、通常のウエストベルトとしてもご使用になれます。

釣り以外でも実はこのバスケットは人気で、春先などの山菜、タケノコ採りに大変便利!




d0261148_17195917.jpg




これからの海アメ、ソルトでの釣りに欠かせないですね。



d0261148_1720971.jpg



¥6300 (税込み)

Private North 
[PR]
by private-north | 2012-07-15 10:00 | Others | Comments(0)
d0261148_16462340.jpg



ワンタッチで開閉できるY字のフォールディングネットとスプリングを用いたワンタッチテレスコピックハンドルの

コンビネーションです。特に足場の高いエリア、ツーハンドロッドでのランディングに便利です。

昨年、サクラを取り込もうとして無理に竿を立ててしまい、テップを折ってしまいました(泣)・・・やはり長い竿を

使う時は、長いランディングが欲しいです。




d0261148_16464289.jpg



¥14,700.-


使用時全長 : 1220 mm / 収納時全長 : 545 mm
ネット幅 :400 × 520 (mm) / ネット深さ : 540 mm

重さ:620g


Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-14 17:07 | Others | Comments(0)

PEERLESS REEL 2A

d0261148_18113158.jpg




両軸リールの元祖バーミンガムスタイルのピアレストラウトリール。

高品質のアルミニュームバーストックからマシンカットされたボディ&スプール。

ブロンズ製オイル-インプリグネィテッドの軸受、メインシャフトと全てのスクリューはステンレススチールからマ

シンカットで作られている。

いつまでもアキが来ない落ち着いたイメージを醸し出す。

長くじっくり使えますね。

¥63,000 (税込み)


Private North
[PR]
by private-north | 2012-07-12 17:28 | Reel | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31