<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Blue

d0261148_1449159.jpg


青は平和、慈愛、創造、大きな存在、意思を意味する色だそうです。

来月の北海道での釣りで、イトウさん達にもこのフライが大きな存在となればいいのですが。
[PR]
by private-north | 2012-09-30 17:12 | Others | Comments(0)
d0261148_14372843.jpg



人気の2本が入荷しました。


JSWT1106-4 11f #6  ¥39、900

J-スイッチのリコメンドモデル。

様々なフィッシングシーンをカバーし、フライフィッシングをより簡単に、より効率的にするロッドです。

ダウンクロスでのドライ&ウェット、レングスを生かしたアウトリガー&インジケーターニンフフィッシング、湖でのドライフライフィッシング。ボートでの岸打ち…。

従来シングルハンドで行っていた釣りが、このロッドを使うことにより最小限のフォルスキャストで、コンパクトに、少ないエネルギーで、そして静かに出来るようになります。

このロッドでスイッチロッドの有効性をぜひ実感してください。


JSWT1107-4 11f #7  ¥39、900

湖』を釣るのにベストなスペックがJ-スイッチに登場。

フローティングからインターミディエイト、シンキングラインの釣りまでおよそ湖で使うフライラインをストレスなくキャスト可能です。

モンカゲドライ、ワカサギドライ(ドラワカ)と言った水面の釣りからソフトハックル表層引き、そしてストリーマーのリトリーブまで対応します。『湖』を釣るならこの1本。


Private North





青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-09-30 14:45 | Rod | Comments(0)

GRYES GRXi+ Double Hander Rods

d0261148_1710059.jpg



・ 耐海水仕様のダブルナットアップのロッキング・リールシート

・ ラインアップ・マーク付

・ 分割収納が可能なコーデュラナイロン製チューブが付属

・ ハンドルにロゴをレーザーで刻印

・ シングルライン・レーティング

・ 4分割設計で移動に便利

・ ハンドルの素材は‘AAA’コルクと複数の合成素材の混合


¥27、090なり



Private North






青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-09-25 17:16 | Rod | Comments(0)

Water Works Purist P1

d0261148_1651335.jpg




自分も使ってますが、とても軽いリールで腕への負担も少なくて1日楽に釣りができます。

ラージアーパでラインの巻きグセも付きづらいです。

なんと言ってもデザインがいいですね。


WF3+40yd/20lb


¥36、000なり


Private North







青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-09-25 17:01 | Reel | Comments(0)

蒸ノ湯温泉

d0261148_18364925.jpg


d0261148_18365991.jpg


d0261148_18371224.jpg


d0261148_1837202.jpg



今回の旅もここ秘湯蒸ノ湯温泉で終了。

あまり天候には恵まれず岩手山登頂の予定が儚くも消え・・・お魚さんも結局尺は超えず・・・。

でも、沢山の温泉に浸かり、写真を撮り、知り合いも出来て、終わってみれば良い旅でした。

いつもながらキャンプ、車中泊と貧乏旅行ではありますが、こんな旅が好きです。

また来月には、北海道遠征を予定していますが、合宿並みの厳しさ?

今から体調管理には気を付けて、いい魚に出会えるよう楽しみにしています。




Private North









青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-09-24 18:50 | Others | Comments(1)

松川

d0261148_18195856.jpg




八幡平の松川をイブニングに釣りをしました。

夕方には結構冷え込みいよいよ秋らしくなってきましたね。

松川は川原も広くフライにはうってつけの川。

ロッドを思い切り触れるのは快感です。



d0261148_1820823.jpg




手のひらサイズの虹鱒が遊んでくれました。

辺りが暗くなって、流すフライも見えづらくなった時、いいサイズの魚がフライを咥えました。

しかし6Xのティペットは空しくもブッチギレ!

おいらもブッチギレ!

あ~空しきかな・・・むなしきかな・・・。
[PR]
by private-north | 2012-09-24 18:33 | Fishing | Comments(0)

葛根田川

d0261148_17222345.jpg



葛根田川の上流では、川の脇のあちらこちらから温泉が沸き、温泉天国とはまさにこの事。

ボコボコと音を立てて地面から沸くは地獄のよう。

ん?天国、地獄いったいどっちだよ・・・ま~天国も地獄も考え方次第で同じようなもの。


d0261148_17223850.jpg



ブクッと太ったイワナは、エルクの14番をゆっくり食った。

何も疑う余地もなしに・・・。

ブクッとしたイワナは結構ひいた。

これから、厳しい季節になるけど君達は岩の片隅でじっと春を待つんだね・・・。

またメイフライがハッチする頃に会いましょう。


d0261148_17224752.jpg



葛根田川の上流秘境の宿

滝ノ上温泉滝峡荘

宿泊料金はとてもリーズナブル!

でも食事は自炊です。

とても味わい深い宿で、管理人さんのOさんはとても楽しい人でした。

Oさんに芸能プロダクション社長のVさんとても楽しい時間をありがとうございました。

それに、ここから見た星空はとても素敵でした。

また行きたいな~。


d0261148_1804799.jpg




Private North









青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース 
[PR]
by private-north | 2012-09-24 17:57 | Fishing | Comments(0)

生保内川

d0261148_16533327.jpg


秋田街道から林道に入り、しばらくダートを走りながら、魚のいそうなポイントを探して車止めまで来たら、

車がすでに3台駐車してあった。

これは駄目だと思って、ダートを引き返しとりあえず車が駐車出来る場所に車を置いた。

一服しながらやはり人気河川だな~と思た。


d0261148_16534410.jpg



どうせここまで来たし、駄目もとで竿を出して見ることにした・・・。

竿を出して直ぐには反応はなかったが、手を変え品を変えてやってたら、いきなりイワナがでた。

立て続けに3匹ほど出たが、後が続かなくなった。

ふと林道を見上げたら4駆が止まっていた・・・なんだまた先行者か。

みんな禁漁前に大忙しだな~。



秋田街道を盛岡方面に車を走らせ、雫石町の道の駅あねっこの温泉に浸かり、キャンプしてゆっくりした。




Private North







青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース 
[PR]
by private-north | 2012-09-24 17:17 | Fishing | Comments(0)

秋田駒ケ岳

d0261148_16462170.jpg



昨年の冬に角館、田沢湖に旅をした時に見た秋田駒ケ岳が美しきかった。

来年は是非に登ろうと思いながら田沢湖の畔からシャッターを切った・・・。


今年になって、駒ヶ岳の一番良い季節を逃したが、今回行くことができました。

しかし、生憎の天候になってしまい、雨の中をただただ歩く修行になってしまい残念。


d0261148_16465260.jpg



いいさ・・・これからは紅葉の季節。

また素晴らしい風景を見せてくれるでしょう・・・。

時間が取れたらまた来ればいいね。

この後は田沢湖高原温泉に浸かって癒されました。
[PR]
by private-north | 2012-09-24 16:48 | Others | Comments(0)

休暇のお知らせ。

d0261148_11382816.jpg


本日より23日(日)までお休みいたします。

岩手、秋田の川、山を攻めてまいります・・・病み上がりで心配なのですが、無理なく行ってきます。^^/
[PR]
by private-north | 2012-09-18 11:42 | Others | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー