<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

d0261148_19365394.jpg


今年もあと2日ですね。

みなさんはよい年でしたでしょうか?

今年は沢山の方とお知り合いになり、色んな事を教えて頂きましたし、釣りの方もまあまで良い年になりました。

ま~釣りたい魚は釣れなかったけれど、欲を出してもきりがありませんし、また来年の楽しみになりました。

年が明ければ2ヶ月で川も解禁になるし、DVDやyou tubeでも見ながらテンション上げて行きましょう!

それでは、皆様には来年も良い年でありますように・・・。 


ありがとうございました!


来年は2日から営業予定・・・^^;


Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-30 20:00 | Materials | Comments(1)
d0261148_17574743.jpg


今日は八戸も雪が降ってます。
 
外の気温は-7度の予報・・・寒いです(泣)


フライラインのテップのケースをレザーで作成しました。

革は日本のタンナーの老舗、栃木レザーを使用しています。

撥水、耐水効果を得る為に、高純度の蜜蝋と天然植物油脂から作ったワックスを塗り、磨きを繰り返しています。


仕切りは5つです。


d0261148_17573192.jpg



(Flyline Tip for wallet)

size:H11.2×w11.2cm

Price 4200yen(税込)~

オプションでポケットやコンチョなど付ける事ができます。(別途料金がかかります。)



Private North


明日は定休日です。
[PR]
by private-north | 2012-12-26 18:50 | Others | Comments(2)

Merry Christmas!

d0261148_18311648.jpg


いや~気が付けばクリスマスでしたね~(汗)

なにやら騒がしい~な~と思ってました^^;

最近はご注文頂いてるレザー製品を作りまくってましてブログの更新もサボってました。

それでも、先週の定休日には、フライ初心者のKくんとUKでレッスンしてきました。

寒さでロッドのガイドが凍り、ラインが伸びていきません(汗)

それでも元気のいい虹くんが遊んでくれました。


本日はイブですね!皆さんはよいクリスマスを!!


年末年始のお休み・・・12/31.1/1

2日より営業いたします。

Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-24 18:43 | Others | Comments(0)

忘年会

d0261148_17231687.jpg


昨日はお客様と、うちのお店で忘年会でした。

Mさんに仕切って貰い、Mさんの乾杯の挨拶から始まり、初めてお会いする方々もいらっしゃいましたので、一人づつ自己紹介などしまして・・・。

皆さんのこだわりや、フライフィッシャーのあり方、キャステイング、タイイング、道具など色々な話で盛り上がり、6時間にもおよぶトークをしました。

僕が一番印象に残ったトークは、ゴミの問題。

フライフィッシャーはもちろん、釣り人は川にゴミを置いて来ては行けないということ・・・当たり前のことですが、いまだにゴミは落ちてます・・・明らかにつり人が捨てたゴミと分かるような物です。

お客様の中には、釣り場で見たゴミは拾いながら釣りをするという方もいました。

だから、ベストのポケットにはいつもゴミ用のビニール袋が入ってるといいます。

素晴らしい人ですね。

僕も見習いたいと思います。

後は挨拶がなく、いきなり先行して行く人がいるという事。

先行者優先!釣り歴の長い方や、しっかり教育を受けた釣り人はみんな知ってるルールですよね。

でも、そんなこと知らない釣り人もいます。

でも知らないではすみません・・・みんなで楽しく釣りをするにはリールを守って遊びましょう。

知らなかった人には教えましょう。

知らなかった人は素直に聞きいれましょう。

ハワイの海でサーフィンする時、ルールを守れない人はローカルにパンチアウトされます・・・。

そんな事が起きないようにルールを守りましょう^^/



d0261148_17233553.jpg



本日は強風と寒さの中、午後からキャスティングの練習!

今年からフライを始めたSさんに、イギリス紳士のNさん(笑)が教えてくれました。

Sさんはかなり勉強になったと思います!これで来年は尺ヤマメです!

Nさん何かと忙しい中ありがとうございました。

今度は僕にも教えて下さい・・・コーヒー2杯出します(笑)



Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-16 18:07 | Others | Comments(7)
d0261148_1353351.jpg



HARDY Ultralite 8000DD #8/9/10

詳しくはこちら・・・HARDY & GREYS JAPAN

Price:33,195yen



d0261148_13531052.jpg



GREYS GX900 #10/11/12

詳しくはこちら・・・HARDY & GREYS JAPAN

Price:26,040yen


Private North




青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-12-15 14:00 | Reel | Comments(0)

G.O.L maXimo 2way Multi Pocket

d0261148_20391538.jpg


maXimo 2way Multi Pocket です。

これもまた使い方いろいろ・・・

d0261148_20392069.jpg


携帯灰皿にも使えるし・・・


d0261148_20395013.jpg


カードや名刺入れにも・・・ピアスや指輪などの小物入れにもどうぞ^^

Size:8×11cm
price:4700yen


Gate Of Life


Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-14 20:53 | Others | Comments(0)

ウミネコライン

d0261148_16392641.jpg


朝のランニングで家~中須賀~大須賀と行きました。

家から5kmの運動です。

風裏の海岸は風もなく穏やかで太陽が出ると気持ちいいですね。

波は・・・低気圧がカムチャツカ半島の横当りにできると、大きい波が入ってきます。

今時期は西風が吹く事が多くて、低気圧がいい場所にできると、リーフではかなり大きい波に出会えます。

しかし寒い・・・寒くなると持病の腰痛が余計に痛みます。

サーフィンは暖かくなるまでお預けかな~~。


八戸のスペイキャスターTraditional Loopさんのブログです。

今年こそは米代のサクラマスを釣って下さい!!
[PR]
by private-north | 2012-12-13 16:55 | Others | Comments(2)

OJO DE MEX Zip Pouch

d0261148_1422946.jpg


OJO DE MEX の Zip Pouch です。

財布やカード入れ、小物入れなど自由にお使い頂けます。


d0261148_14221875.jpg



Size:10×17cm
Price:2500Yen


明日は定休日です。


Gate Of Life


Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-12 14:31 | Others | Comments(0)

OJO DE MEX Soulder Bag

d0261148_1714656.jpg


OJO DE MEX は東京の谷中にお店を構えるG.O.L(Gate Of Life)さんのオリジナル商品。

全国のセレクトショップでも販売しているブランドです。

ネックレス、ブレスレット、バック、ベルト、などなどメキシカンっぽい商品や怪しい商品(笑)がたくさんあります。

わずかですが、うちのお店でもお取り扱いさせて頂いてます。

うちのお店に在庫のない商品でもお取り寄せは可能です・・・カタログがありますので近くにお住まいの方はご来店下さい^^/


d0261148_17145676.jpg


Shoulder Bag
Size 21×40×5cm
Price 12,000yen

Gate Of Life


Private North




青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2012-12-11 17:51 | Others | Comments(0)
d0261148_2059169.jpg


師走ですね~

Nさん・・ご注文の品が仕上がりました。

d0261148_20591655.jpg


まずはリーダーワレット。

裏に小物が入るポケットが欲しいという事で、ポケットを付けました。


d0261148_20592767.jpg


ネットケースはフィッシングバックと、ウエストベルトの両方で使いたいという事でこのような感じでつくりました。


d0261148_20593818.jpg


たくさん使って頂けると嬉しいです^^


今週末はうちのお店でフィッシング仲間と忘年会です!

闇鍋の予定・・・^^;



Private North
[PR]
by private-north | 2012-12-10 21:14 | Others | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31