<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Nice Fight!!





僕もそんなファイトがしてみたいです^^
[PR]
by private-north | 2013-03-31 00:52 | Movie | Comments(5)

秋田のヤマメ

d0261148_13533614.jpg


山を越えて、雪の残る秋田県に行ってきました。

最近は暖かい日が続いていたので、雪代が心配でしたが釣りには影響が全くありませんでした・・・雪代はこれからでしょうね?


昨日は、はじめに下流域に様子を見に行きました。

下流は雪も無く、水温も上流より少し高かったし、大物も狙えるので期待したのですが・・・僕のウエットフライはことごとく無視されまして・・・(汗)

その後にKさんに教えて頂いた上流のポイントに場所を変えました。

生き物の気配さえ感じない静まり返った冬の渓流でしたが、なんとかライズを発見!

悠々自適にミッジをを捕食していました。

#18の黒系のCDCストーンフライにゆっくり出てくれたのは、まだ冬の眠りから目覚めたばかりのヤマメさんでした。


d0261148_1348716.jpg


地元の釣り人は、まだまだ時期は早いね~と言ってました。

来週はいよいよ青森県の解禁ですね^^

雪代が気になります。


天気 晴れのち曇りのち小雨
風  なし~微風 
気温 8度
水温 4度
ハッチ ユスリカ
ライズ ほとんどなし。
フライ #18 CDCストーンフライ 



Privat North




d0261148_18271973.jpg



コレクターさんの委託のマテリアルをHPの方にアップしました。

Speckled Bustard Gray Neck Hackles
Satyr Tragopan hackle
Blue yellow macow inside Cover
Amazon Parrot wing quill










青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-03-29 16:39 | Fishing | Comments(4)

Flamingo

d0261148_19232094.jpg


今日は春の穏やかな天気でした~屋内にいるのはもったいないですね。

今回はコレクターさんのマテリアル、フラミンゴをアップしましたので、興味のある方はHPの方をご覧下さい。

Privat North

明日は定休日です。
[PR]
by private-north | 2013-03-27 19:30 | Materials | Comments(0)
d0261148_20122827.jpg


今日は雪がちらつきました・・・なんか春が遠くなった気がしました^^;


只今、マテリアルのコレクターさんから、一般的なマテリアルからレアなマテリアルまで委託販売をお願いされています。ほとんどは、プロショップS○W○D○さんの商品だそうです。結構月日が経って痛んでいるモノもありますが、まだまだ綺麗なモノもあります。
少しづつですが、ブログとHPの方にアップしていきますので、興味のある方はご覧になって下さい。



Private North




青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-03-25 20:31 | Materials | Comments(0)

三陸の渓

d0261148_21372670.jpg


三陸の渓は雪シロが入り始めてますが、里川の小さい川では釣りになります。

そんな中、昨日今日と岩手の渓に行きました。

昨日は、寒気が入りとても寒く、時より雪がちらつき、風も強い中での釣りでした。

ドライには反応が悪くてパッとしないので、ニンフの釣りに変えたとたんにポンポンと釣れ始めました。

本日は天気も良くて風も微風でした。

日中の気温も10度まで上がり、ドライへの反応はまあまあで結構楽しめました。


d0261148_21375124.jpg


昨日は秋田県が解禁でしたね。

秋田県の県北は、まだ雪が多いでしょうね?

ですが来週は訪れたいな~と思ってます。

そして再来週は青森県も解禁になりますね。

しばらく忙しい日が続きそうです^^;

天気 晴れ後曇り後雪(2度)
    晴れ(10度)

水温 6度

ハッチ ユスリカ、コカゲロウ

フライ #24ミッジ、#18オナシパターン、#16パラシュート、
     #16フェザントテールニンフ、#16ソフトハックル




Private North
[PR]
by private-north | 2013-03-22 22:31 | Fishing | Comments(5)

m(_ _)m

d0261148_038415.jpg


本日は定休日です。

今週は2連休いたします。(木曜日、金曜日)


宜しくお願いします。


Private North
[PR]
by private-north | 2013-03-21 00:52 | Others | Comments(2)

早春のイワナ

d0261148_19235751.jpg


今日は風も弱く、お日さまも出ていて良い天気でした。

そんな気持ちいい日に、Kさん、Sさんのコンビはイワナに会いに出かけたようです。

d0261148_19243767.jpg


日に日に春がやってきます。

葉わさびは好物の一つ・・・おひたしにして、醤油でパクリ!

てんぷらもいいですね~。

d0261148_19244788.jpg


ドライフライ専門のKさん、やりましたね!

d0261148_1925496.jpg


サビの入った岩魚・・・これから春の暖かい日差しを浴びて、綺麗な姿に戻るでしょう。

d0261148_1925635.jpg



アイヌの伝説では、福寿草は美しい女神「クナウ」の化身と伝えられ、人々はクナウ・ノンノ(母の花)と呼んでいる。

また、福寿草が凍った土を押し上げて芽を出すと、春の魚イトウが来るというアイヌの人々の言い伝えがあるそうです。

今年は僕の所にもイトウが来て欲しいです(汗)

d0261148_19252571.jpg


そして・・・

Sさんも仕留めたようです^^

d0261148_19252767.jpg


綺麗なイワナですね~。


さて今週は秋田県の解禁です。

まだ雪が多いでしょうね?天気次第で偵察に・・・行くかもしれません^^;



Private North
[PR]
by private-north | 2013-03-17 19:57 | Fishing | Comments(5)

久慈川水系

d0261148_1765027.jpg


本日も川は寒かった~。

時より北風が強く吹いて、キャストもままならない状態。

相変わらずライズも無く・・・そりゃ~水温3度じゃ~ね~(汗)

d0261148_176484.jpg


だけど、ほら、春は確かにそこまで来ています。

これから川や山の生き物は忙しくなりますね。

腹ペコの生き物達は春はパラダイス!毎日がパーティー!

植物は暖かいお日様を浴びてぐんぐん育つ!そして綺麗な花を咲かせましょう。


d0261148_1761167.jpg



最近写真がピンボケ(泣)

老眼・・・関係ある?


天気 晴れ
気温 5度
水温 3度
風  北、強
ハッチ ユスリカ
ライズ 無
フライ #16 フェザントテールニンフ



Private North





青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-03-15 17:51 | Fishing | Comments(6)

本日の釣果

d0261148_1738054.jpg



今日は晴れからの雨からの雪・・・風最強!

そんな中Kさん、Sさんが初釣りに行ったようです。

いや~こんな天気の中、大変だったでしょうね?

d0261148_1738111.jpg



嵐の中でも、ヤマメちゃんが遊んでくれたようです^^/

水温もまだ低く2度・・・まだまだですな~(汗)

Kさん情報提供ありがとうございました。


Private North
[PR]
by private-north | 2013-03-10 18:05 | Fishing | Comments(0)

新仔山女

d0261148_1505343.jpg


Mさんに教えて貰った川に着いたら、河川工事で重機が川に入って川床を掘り返していた(泣)

少し上流に移動した・・・上流にも工事の人が入り工事をしていた。

ここに来るまでに道に何度か迷い・・・いや、冬季通行止めの峠が2箇所もあり、Sさんに電話をして道を案内してもらいながら着いたのに・・・これだ。

すっかりテンションも下がり・・・おまけに腹が痛くなり、あわててトイレを探したが、コンビになどあるわけはなく、急いで20km戻り、道の駅のトイレに駆け込んだ。

その後、結局いつもの川に戻りライズを探した。

d0261148_1422365.jpg


しかし、風も吹き始め、水温3度ではまとまったハッチなどあろうはずも無く、結局ウエットフライを取り出した。

釣れるのは、手のひらサイズの新仔ばかり・・・。

来週はもう少し暖かくなるといいな~。


天気 晴のち曇
気温 9度
水温 3度
ライズ 無
ハッチ ユスリカ、たまにコカゲロウ
フライ リード ソフトハックル#14、#12 
    ドロッパー オリジナルウエット #12、#10
 

Gooseな日々さんとLinkいたしました^^




Private North
[PR]
by private-north | 2013-03-08 14:56 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31