<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芽!覚め

d0261148_1428505.jpg


空に向かって、背伸びをしてるみたいです!

ようやく春がきて気持ち良さそうでしょう~?




群馬より従兄弟が帰って来ました。

釣りが好きな彼に、何処か川に連れてけと言われたので、O川に連れて行きました。

d0261148_14291734.jpg


風が強くて、キャストが大変です。

ですが、単発的にライズする魚を見つけて・・・キャッチ!

良かったですね^^

d0261148_1429105.jpg


今度はいつくるのかな~?

また川で遊びましょう^^



Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-30 14:43 | Fishing | Comments(4)

桜の季節

d0261148_1956837.jpg


三陸もようやく桜が咲きました。

里山も賑やかな季節の到来です。

d0261148_19572838.jpg


ヤマメをキャッチしたSさん・・・

d0261148_19591037.jpg


カムパネラの調子はいかがですか?^^

d0261148_2001293.jpg


カタクリも満開ですね。

川の辺はカタクリでいっぱいですよ・・・都道府県によっては絶滅危惧種に指定されているカタクリ、大切にしたい植物ですね。

d0261148_2045773.jpg


Kさんも調子を上げてきました。

d0261148_206044.jpg


いいサイズのイワナ・・・いいな~^^

d0261148_2073674.jpg


カワゲラが出てますね~

d0261148_208940.jpg


二人とも結構釣ったそうですよ。

これからが本番ですね~ゴールデンウィークは人も多いですが、釣る人は釣ります!!

あ~あやかりたいです(汗)


Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-29 20:11 | Fishing | Comments(2)

岩洞湖

d0261148_23503843.jpg


今日は雨に交じり雪が降りましたね(汗)

本日は蕪島祭りでした。

蕪島祭りの日だから天気が悪いのは当たり前・・・本日ご来店頂いたお客さん達は口を揃えて言いました^^;

この前の定休日は午前中は用事があり、午後から奥入瀬本流に行きました。

しかし雨で水量も多く濁りも入っていたので、竿も出さずに帰って来ました。

今週は釣りに行きたいのですが・・・天気次第ですね。


d0261148_23504876.jpg


洋野町のOさんより土曜日の釣果が届きました。

午前中に仕事を終え、往復4時間半かけて岩洞湖に行ったそうです。

時間もあまりない中、上の画像のサクラを釣り・・・他にもう1匹。

ワカサギの接岸はなくて、まだ厳しいみたいです・・・しかしそんな中でも釣るなんて流石ですね^^

岩洞湖もこれから良くなる?

ワカサギ次第ですかね?


Privat North








青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-04-22 00:19 | Fishing | Comments(4)

今日の釣果

d0261148_18338.jpg


三陸では水仙が咲き始めて春色がまた1つ増えました。

d0261148_1833094.jpg


今日は暖かい日でしたね・・・ですが釣りには風が強くてキャストしづらかったと思います。

d0261148_1835080.jpg


KさんとSさんはヤマメに遊んでもらったようです。

(お土産ありがとうございました!)

d0261148_1841291.jpg


サイズはイマイチですが数は出るそうです。

まだまだこれからがシーズン・・・ほんの肩慣らしですね。

d0261148_18321159.jpg


カタクリ・・・下を向いて咲く花は控えめで好きです^^





Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-14 18:45 | Fishing | Comments(4)

虹ガデマシタ

d0261148_1243216.jpg


洋野町のOさん、近所のお池で虹鱒が釣れたようです!

d0261148_12453981.jpg


いいな~~この辺では珍しいですね?

d0261148_12465259.jpg


おまけに銀毛ヤマメくんが遊んでくれたようです。


みなさん確実に釣果を上げてるようですね^^


Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-14 12:49 | Fishing | Comments(0)

寒の戻り

d0261148_16412532.jpg


東北は寒さが戻り、風が吹くと顔が冷たいです。

御所湖は先日の雨と雪代が入り、水位も高くて釣りにくかった・・・案の定釣れず。

岩洞湖はもっと寒くて・・・つり人はワカサギ釣り用のドームでのつり人だけ。

そしてこの池もまだ早い?ようでした。



d0261148_1641368.jpg


三陸の川も静かなままでした。


d0261148_16414285.jpg


寒いけれど春を一つ見つけました・・・。

なんて名前の山野草でしょうか?

アズマイチゲ(アズマイチリンオウ)だそうです・・・Kさんありがとうございます。



Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-12 17:09 | Fishing | Comments(4)

湖のイワナ

d0261148_204138.jpg


今日は残念ながら雨でしたね・・・釣りはお休みでしたかね?

川は雪代で釣りにならない場所が増えて来ました。


岩手のIさんは湖で釣果を上げてるようです!

イワナの他に銀毛ヤマメ、アメマスが釣れてるようですよ。



Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-07 20:08 | Fishing | Comments(2)

出ました!尺イワナ!!

d0261148_1351487.jpg


本日携帯に画像添付メールが届きました。

中学生のKくんからのメールを開いてみると・・・

「ミッジで32cmのイワナを釣りました。」

と書かれているではありませんか。

すばらしい・・・先を越されました(笑)

自分で巻いたフライで釣った尺イワナは、とても価値のある心に残る1匹になったでしょうね。

Kくんおめでとう!




Privat North

 


 
青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-04-06 14:24 | Fishing | Comments(2)

空振りの日

d0261148_05396.jpg


今回は残念ながら魚の画像がありません(汗)

全くかすりもしませんでした。

d0261148_055029.jpg


青森県の河川もいよいよ解禁になり、Sさんと一緒に有名河川に行ってきました。

さすがに有名河川だけあり、平日にもかかわらず釣り人が結構いました。

川は既に雪代が入り増水状態です・・・いつもの年に比べると雪代の入りが早いらしい。

ドライにもニンフにもウエットにも全く反応無だし、川を歩いていても魚が走る事もなし・・・。

川床が掘り返されたり、護岸が変更されたり、昨年の秋にから初冬のでも工事をしたのか?

何のために?・・・忙しいことですな。


お昼はSさんがお湯を沸かしてくれまして・・・カップラーメンで空腹を満たしました^^

やはり外で食べるとなんでも美味いですね。


さて、ここの川のリベンジは雪代がおさまるゴールデンウィーク明けになりますね。

待ち遠しいです。

秋田も岩手も内陸は雪代で釣りになる場所は限られるでしょうね?

やはり海側がいいのかな~^^;


d0261148_06241.jpg




Privat North





青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-04-05 00:29 | Fishing | Comments(5)

忍野川より

d0261148_18454144.jpg
 
長期出張で関東に行ってるSさんより便りがありました。

先日フライフィッシングの聖地、山梨県は富士の麓の忍野川に行ってきたそうです。

d0261148_18455925.jpg

まだまだ寒くて魚の活性も良くない中ドライで虹鱒を仕留めたそうです。

d0261148_191458.jpg

今の時期の忍野はこの辺と変わらない気温なので、天気が良くないとハッチも薄くてドライだと結構厳しい釣りになります。

d0261148_18461046.jpg

Sさん今度はもっといい時期に行ってください!きっともっと楽しい釣りができるはずです。

でも・・・そろそろ帰ってくるのかな?


d0261148_18462985.jpg

最後に、東京湾でいたずらしたら、フッコが遊んでくれたそうです!

これもまたいいですね^^

ちなみにフライはゾンカーパターンだそうです。

東京湾も面白そう~!



Privat North
[PR]
by private-north | 2013-04-01 19:05 | Fishing | Comments(4)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30