<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イブニング

d0261148_1984455.jpg


洋野町のOさん、本日もイブニングでヤマメをキャッチ!

最近毎日のようです(笑)

昨日はご一緒いたしまして・・・暗くなるまでやりましたが・・・私、バラしてばかりでした(泣)


Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-31 19:18 | Fishing | Comments(2)

安家川

d0261148_18124726.jpg

新緑の美しい季節になりました。

安家の森は眩しく初々しく、また生命感が溢れていました。

d0261148_18132566.jpg

イワナくんはここぞと言うポイントから顔を出してくれます。

d0261148_181475.jpg

ヤマメくんもまた、いつもの場所に定位していて飽きない感じで遊んでくれました。

d0261148_18152730.jpg

久しぶりにテントを張り、月夜に祝杯を上げ、明日の釣果に期待を膨らませて、寝袋に潜り込みます。

d0261148_18154677.jpg

週末に重なり、2日目からは渋い状態が続きました・・・。

やはり有名河川は人も多いですね。

d0261148_18155641.jpg

3日目はなんとか良い区間を釣る事ができました。

天気も良くなりライズも沢山見られました。

ヒラタカゲロウのハッチにナガレトビケラ・・・サイズにして#18~#14のサイズの水生昆虫達のハッチは凄かった。


d0261148_18162678.jpg

帰りは山根の温泉入りました・・・また安家の森に遊んでもらおうと思いながら。



Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-27 19:51 | Fishing | Comments(4)

お休みのお知らせ。

d0261148_1435691.jpg


真に急ではございますが、明日から日曜日(5/26)までお休みいたします。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、またのご来店お待ちしております。



Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-22 14:41 | Others | Comments(2)

朱鞠内と屈斜路湖

d0261148_13574069.jpg


昨日朱鞠内に釣りに行った札幌のミスターより、朱鞠内の情報が届きました。

まだ雪があり、ワカサギの接岸もなくイトウさんの気配はないそうです。

やはり今年は雪解けが遅いようですね~

次はイトウさんに会えるといいですね^^



次に、北海道弟子屈町 「屈斜路湖の魚を育てる会」 が発足しました。

現在の屈斜路湖には、漁協が無く無法地帯になっています。

チップ(ヒメマス)の乱獲が酷く、刺し網まで入れて捕ってる人が後を立たないようです。

このままではこの湖にも魚がいなくなります。

漁協設立までとはいきませんが、勇士の方が立ち上がり会を再設立したようです!

自分達の釣り場は自分達で守りましょう!

詳しくはkussharoko.comをご覧下さい。

屈斜路湖の虹・・・見たいな~^^


Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-22 14:25 | Fishing | Comments(6)

三陸山女

d0261148_1493258.jpg

洋野町のOさんより画像が届きました。

綺麗な山女ですね^^

1時間位で7本だそうです・・・釣りますな~。

d0261148_14104833.jpg

フライはCDCソラックスダンの#14




そして・・・Nさんとイブニングに行きました。
d0261148_14101675.jpg

暗くなるにつれて、カディスのハッチが多くなり、ライズが多くなってきていいぞ~と思いながらキャストするが~

そうは問屋がおろしません(汗)

d0261148_14111556.jpg

良いサイズはオアズケ・・・

チビヤマメとオイカワくんに遊んでもらいました^^;



Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-21 20:04 | Fishing | Comments(2)

イブニング2日目・・・

d0261148_15481414.jpg


Sekiさん土曜日に引き続きイブニングに出かけたようです。

ライズありの中、上手くヤマメをヒットさせて納得いく釣りをしたもよう^^

d0261148_15482798.jpg


昨年から始めたフライ・・・すっかり魅力に取り付かれたみたいです。

d0261148_15494017.jpg


これからもっと良い釣りをしてくださいね^^

Sekiさんのブログ・・・あとは釣るだけ。
Linkいたしました。




そして・・・

d0261148_1632991.jpg


本日のお昼まで、Oさんと近くの川に行きました。

Oさんフライフィッシングでの初山女!

よかった~^^

d0261148_1634277.jpg


綺麗な山女でした。

最後にバラした、まあまあのサイズのイワナ・・・惜しかったですね(汗)

また行きましょう^^


Private North





青森 八戸  東北 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
by private-north | 2013-05-20 16:10 | Fishing | Comments(4)

昨日のイブニング

d0261148_149073.jpg


昨日のイブニングに師匠のNさんとSekiさんが挑んだようです!

d0261148_1491646.jpg


ライズが結構ありながらシビヤな釣りになったそうです。

d0261148_1492264.jpg


イブニングでのライズの釣りは、簡単そうにみえて難しい時もかなりあります。

昔、鬼怒川でのイブニングで、ヤマメがバシバシライズしてるにもかかわらず、坊主に終わった事が何度かありました・・・フライの問題なのか、ステージの問題なのかテクニックか・・・?

その場では舞い上がって冷静ではいられない・・・帰りの車の中で冷静に考えてみると、反省点が多々見えてくる。

そして、また新しい戦略で次に挑むが、またしてもやられてしまったりする・・・。

難しい・・・だからやめられない。

d0261148_1492965.jpg




Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-19 14:23 | Fishing | Comments(6)

入魂日

d0261148_13415723.jpg


今日は天気も良くて釣りにはいいな~なんて思いながら、注文を頂いたフライを巻いていたら、本日釣りに出かけていたKさん、Tさん、Sさんが帰ってきました。

今日も神が降りたSさんがまたしてもやりました!

32cmのイワナ。

先週にひき続き絶好調ではありませんか^^/

d0261148_1343134.jpg


新しいロッドにリペアネットに入魂のKさんも良い感じですね!

d0261148_1342593.jpg


お昼の時間はまったり・・・この時間もたまりませんな^^

d0261148_13432296.jpg


Sさん新調のリールに入魂!

d0261148_13433921.jpg



d0261148_1344010.jpg


水はまだ少し多いみたい・・・。


d0261148_13442358.jpg


新緑の美しい季節になってきました!

d0261148_13445648.jpg


みなさんが明日も良い釣りができますように・・・。



Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-18 22:30 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り^^

d0261148_19464434.jpg
 

今日はSさんに案内して頂き、出勤前の釣りに行きました。

天気は曇りで少し寒い感じでした・・・。

ライズも無く、先行者あり?の状況で厳しい釣りでしたが、可愛いヤマメちゃんが遊んでくれました。


d0261148_1947779.jpg


夏にはもう少し大きいヤマメちゃんになるでしょうね^^


d0261148_1947248.jpg


魚が見えない・・・(笑)

d0261148_19472154.jpg


2時間の釣りでした^^/

Sさんありがとうございました!



Private North
[PR]
by private-north | 2013-05-14 20:06 | Fishing | Comments(2)

アメマス2にホタテ1?

d0261148_0122061.jpg


北の大地のお友達のブログを拝見した。

そしたらこんな画像が・・・はぁ~~~(怒)

なんじゃこりゃ~!


またまた漁協の川の私物化ですか!

環境保護を前面に打ち出してる昨今!昭和初期じゃあるまいし・・・先進国で世界の見本にならなければいけない日本がこんな事でいいのでしょうか?

どうせ国からの補助(税金!血税!)をあてにしてるのでしょう。

奥入瀬の川もウグイを捕るために、川を私物化してる輩がいますね・・・。

ま~ここでピイピイ喚いても私1人の力じゃどうにもできませんが・・・どうかこんな現実がある事を1人でも知って欲しいです。

賛否両論であるしょうが、モラルある人間として釣り人として決して賛成出来る事ではありません。

欧米でこんな事があったら、大変な事になるでしょうね?・・・日本はまだまだですな。
[PR]
by private-north | 2013-05-13 00:53 | Others | Comments(6)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31