<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの釣り

d0261148_18194881.jpg


久しぶりの釣りは用事を済ませてから奥入瀬に入った。

時間は16時を過ぎていた。

ライズを探したが見つける事ができなかったので、いそうなポイントを探って歩いた。

12番のCDCカディスから16番のCDCカディスに変えたら、29cmが浮いてきてパクリとやった。

しかし、その後が続かない・・・ま~そんなもんさ。


d0261148_18195994.jpg


バックパックからT'sストーブのサイドBを取り出して、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだ。

川の音と鳥の声を聞きながら飲むコーヒーはインスタントでも格別だ。

気がつくと日も傾き、ライズが始まった・・・。

あちらこちらで、イワナが跳ねる。

大きめの魚を選びライズにキャストする・・・素直に釣れてくるイワナには、なぜか悪いような気がした。

いつも尺以上のイワナが居るポイントでもライズが始まった・・・キャスト!

一発でのった・・・。

岩の下にもぐられない用に竿を立て・・・回避!

今度は下流に走られた。

下の岩に潜ろうとする・・・。

なかなか寄ってこない。

3番ロッドがバットからしなる・・・。

しまった!下に垂らしたラインが石に引っかかり自由が利かなくなった。

耐える・・・

しかし、6Xのティペットは耐えられなかった・・・。

がっくり膝を落として辺りを見回せば、すっかり暗くなっていた。

真っ暗い峠をトボトボ歩いた・・・後ろが気になったが後ろは見ないようにした。

後ろを見たら真っ暗い闇に吸い込まれるかと思ったから・・・。






d0261148_1820893.jpg


昨日のTdさん、奥入瀬本流のイブニングで29cm。





Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-30 20:35 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_15145149.jpg


毎日暑いですね(汗)

市内のIwaさん33cmを釣ったようです。

d0261148_1515741.jpg


魚はさすがにスレまくってるようですが、良い釣りしてますね^^

d0261148_1515188.jpg


山奥でも暑い季節ですが、渓流の冷たい水に浸かりながら楽しみましょう!



そして・・・
d0261148_15153398.jpg


わたくしは、夜の海に・・・^^

d0261148_15154171.jpg


ソイくんとメバルくん、ドンコに遊んでもらいました!

夜は涼しくていいですね^^





休みのお知らせ。

明日は休業いたしますが、定休日の木曜日は営業いたします。

8月16日~19日までお休みいたします。(予定)




Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-15 15:24 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_1781737.jpg


夏休み突入で何処も人が凄いみたいですね(汗)

そんな中でも良い釣りができたようです^^

Tamさんやりましたね・・・尺イワナ!

おめでとうございます^^


休みのお知らせ。

明日は休業いたしますが、定休日の木曜日は営業いたします。

8月16日~19日までお休みいたします。(予定)



Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-12 17:20 | Fishing | Comments(0)

秋田の渓



久ぶりの2連休で秋田の米代水系に行きました。

始めての川はとても美しく魅力的でした。

魚も色白の素晴らしい魚達で嬉しくなります・・・やはり秋田美人と言うくらいですから^^


d0261148_1658045.jpg


朱点が美しいですね^^

d0261148_1658138.jpg


こちらは別な川・・・朱点はうっすらでした。

近くの川なのに川によって色が微妙に違います。

川底の色なんでしょうね?


d0261148_16582389.jpg


ヤマメちゃんも釣れましたが、最大で25cmまででした・・・尺は残念ながらでませんでした(汗)


d0261148_1658314.jpg


また、9月になったら行ってみたいと思います^^


Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-09 17:45 | Fishing | Comments(2)

お休みのお知らせ。

d0261148_16292715.jpg

Tさん撮影のミサゴ・・・釣りの合間に撮影。

イワナを狙ってます。


真に勝手ながら明日は休業いたします・・・金曜日から通常営業いたします。

どうぞ宜しくお願いします。


Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-06 16:32 | Others | Comments(2)

昨日の釣果

d0261148_19465880.jpg

弘前のKさん。

まだフライを始めて間もないですが、地元の川でヤマメを釣ったようです^^

これからもどんどんフィールドに出て楽しいんで下さい!

また画像送ってくださいね^^/


Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-05 19:53 | Fishing | Comments(0)
d0261148_2011710.jpg

昨日、ワイヤーアート針金屋さんのワークショップをうちのお店で開催して頂きました。

みなさんのアートな作品は良い刺激になりました^^

これからも開催して頂きたいのと、興味のある方は是非参加してみて下さい!

思いのままに作品を作るのってとても楽しいですね^^

 
ワイヤーアート 針金屋 さん



そして本日の釣果です。

天気も良く清々しい中での釣りはとても気持ち良かったでしょうね。

d0261148_20232782.jpg

Iwaさんは尺イワナ!

すばらいしい^^

d0261148_20234298.jpg

マッチザハッチですね!

d0261148_20235947.jpg

自作のニューランディングネットにも入魂ですね。

d0261148_20241124.jpg

北東北もようやく夏らしくなりました。




そして、本日は午前中だけSさんと三陸方面に行ってきました。

d0261148_20302364.jpg

Sさんはいきなり27cmの幅広ヤマメを釣り上げ良い感じでスタートしました!

d0261148_20303386.jpg

Sさんはこの後も好調です!

d0261148_20304789.jpg

しかし・・・僕はなんとも、散々な結果でした(汗)・・・今日は泳がなかっただけましです(笑)



Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-04 20:42 | Fishing | Comments(0)

雨・・・

d0261148_1510353.jpg

昨日の奥入瀬はまたしても雨だった・・・。

おまけに増水の渓を対岸に渡ろうとして’沈’・・・

車に帰るのが面倒だったので、下半身びしょ濡れのまま釣りをしてたらかなり冷えた(汗)

それでも釣れないから場所を変えて・・・着替えて・・・挑んだ場所ではなんとか釣りになった。

8寸前後が飽きない程度に釣れてくれた。

d0261148_1510423.jpg


車中泊をして朝一で釣りをしたが、期待した釣果には恵まれず・・・

水はまだまだ多いし、イマイチ魚の活性が悪かった。


明日には水も大分引いて、良い釣りになる?・・・?



Private North
[PR]
by private-north | 2013-08-02 15:29 | Fishing | Comments(2)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31