<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の釣果

d0261148_17252997.jpg

d0261148_17253996.jpg

d0261148_17255187.jpg

d0261148_172615.jpg

市内のSさんは久しぶりの止水へ・・・ライズを探し出して、イワナをキャッチ!

細いティペットに、極小のフライ・・・春のミッジの釣りですね。

その後は渓流での釣り。

やはりここも渋いようでした。



d0261148_17312249.jpg

Ktさんは短時間での釣りで、ウエットで綺麗なヤマメをキャッチ!

やりましたね!!


やはり沈めた方がいいのかな~?


Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-29 17:36 | Fishing | Comments(2)

秋の’沈,

d0261148_13335414.jpg

d0261148_13341116.jpg

d0261148_1334198.jpg

d0261148_13343385.jpg

d0261148_13345238.jpg

d0261148_1335761.jpg

d0261148_15554883.jpg

今年最終の釣りにKDさんと出かけた。

昨日の雨が気になったが、川に着くと気にするほどの影響もなく、良い感じの水量で期待がもてた。

しかし、思いのほか魚は出てくれない・・・。

しばらく釣りあがると、割り込み餌釣氏がいて先には進めなかった。

場所を変えポイントを探って行ったが、ここも厳しい・・・。

そうこうしているうちに、秋の空の下で泳ぐ破目になった(笑))

今年4回目?

ついでに川の中を覗いたが、魚は居なかった・・・(爆))

それからしばらくして、KDさんとは別れて冷えた体を温めに温泉に入った。


イブニングではライズは少ないものの、イワナ9寸を筆頭に何本か釣り、渓流最後の釣りは満足のいくものとなった。

来週は十和田湖で釣りをしてるはず・・・。

今年こそ十和田湖の虹をキャッチしてみたいもんです^^

では皆さんはラストの釣り、良い釣りして下さい!

くれぐれも’沈,はなさらないように・・・寒いですから^^



Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-28 14:22 | Fishing | Comments(2)

昨日の釣果

d0261148_18131948.jpg

d0261148_18133790.jpg

d0261148_18134994.jpg

市内のお馴染みのSさんは、三陸方面での釣り。

中流域はまだ水が多くて厳しかったみたい。

上流で水位の低い所に入り、厳しいながらもヤマメ、イワナに遊んでもらったそうです。

綺麗な魚達ですね^^



d0261148_18141143.jpg

d0261148_18141956.jpg

d0261148_18143233.jpg

そしてSKさんは、県内の川での釣り。

稲穂が黄色くなり、そろそろ収穫の時期ですね。

日本の美しい風景での釣りは心和みます。

ドライではなかなか出てくれなくて、フライを沈めたら釣れたそうです!

なんとか攻略できて良かったですね^^


さ~いよいよ最終です。

なんとかいい奴を釣りたいと思います!



Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-24 18:28 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_151123.jpg

d0261148_1512131.jpg

d0261148_1512870.jpg

d0261148_151363.jpg


洋野町のOknさん良い釣りしてますね~。

34cmのイワナを筆頭に秋色のイワナ、泣尺ヤマメ・・・羨ましいです!

禁漁間近にこんなに良い思いをするなんて、思い残すことはないでしょうね^^

連休最後の日、みなさんは良い釣りしてますか?^^


Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-23 15:07 | Fishing | Comments(0)

秋色岩魚

d0261148_13323919.jpg

台風の影響で川の水は多かった。

できるだけ水量の多くない所を選んだのが三陸の里川。

d0261148_13325164.jpg

ポイントを探って行くが、なかなか魚は顔を出してくれなかった。

お昼までにキャッチできたのはヤマメちゃん2匹のみ・・・トホホ(泣)

d0261148_1333238.jpg

いつものように湯を沸かし、ラーメンを食べた。

山はマツタケ狩の人達で殺気立っている・・・林道ですれ違う車の人達の目は、皆つり上がっていた。

d0261148_13331092.jpg


場所を変えて、今まで入った事のない渓に入った。

入って直ぐは反応が無かったが、10分位釣り上がったら反応が出始めた。

それからは面白いようにイワナが出た・・・。

ほとんどが8寸で、それ以上のサイズは出なかったけれども、秋の色の綺麗なイワナを見れたのが嬉しかった。

多分来週で今年の渓流の釣りは最後だろうな・・・KUさんと約束した川に行くつもり。

良い釣りができるといいな。


Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-21 14:05 | Fishing | Comments(2)

お休みのお知らせ。

まことに申し訳ございません。

本日休業いたしますm(_ _)m。

[PR]
by private-north | 2013-09-17 09:04 | Others | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_15341579.jpg


Kさん仕事帰りの2時間程の釣りで楽しんだそうです^^

久しぶりのA川での釣り良かったですね!



そしてSさん・・・

d0261148_18522212.jpg

d0261148_18524132.jpg

d0261148_1853434.jpg


いつもの川でヤマメ釣り!!

相変わらず渋いようです。

 
それにしても今日は酷い雨です・・・せっかくの連休なのに残念です。
どうか明日は晴れてくれますように。




Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-15 15:40 | Fishing | Comments(0)

秋の日の釣り

d0261148_18374994.jpg

d0261148_1838125.jpg

d0261148_18381453.jpg

d0261148_18382251.jpg

d0261148_18383376.jpg

d0261148_1839394.jpg


小雨も止んで、空を見るとすっきりと晴れ間が広がっていた。

今回は3人旅・・・Nさんは幸先良くヤマメをキャッチ!

Sさんも秋色の綺麗なヤマメを釣った!

3人でのんびり代わる代わる釣りをする・・・人それぞれの釣り方を見ていると、人柄も分かるというもの。

途中Sさんの葉巻を失敬したり、竿の事に付いて話したり、キャンプの話など・・・お昼にはお湯を沸かした。

釣りが終われば、本物の露天温泉に入り癒されて。

なんていい日なんだろうと思った。

欲を言えば、僕も手の平サイズの魚以外を釣りたかった・・・。

’秋浅し、ヤマメは何処に、居るものぞ?’

来週はどこぞに行きましょうか?



Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-14 19:11 | Fishing | Comments(6)

本日の釣果

d0261148_1440519.jpg

今日はKUさんとご一緒いたしました。

KUさんは初のイワナを釣りました!

本日は小雨、人多し、水温7度という悪条件の中、歩きまくってようやくキャッチ・・・よかった~。

しかし水温7度とは・・(汗)


Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-07 14:51 | Fishing | Comments(2)

リベンジならず・・・

d0261148_14365892.jpg


一昨日の雨の影響で、何処に行くか迷った挙句に向かったのは、先週のリベンジで奥入瀬に向かいました。

水は多いものの、釣りにはなったが、かなり反応が悪かった。


1度訪れてみたかったポイントに、竿も振らずに1時間近くも川通しで歩いて行ったが期待はずれだった・・・プールの底にべったり張り付いている大きいイワナを見つけたが、水面に浮かべた擬似餌には見向きもしなかった。

イブニングでは先週のデカイ奴を狙ったが、先週とは比べ物にならないほどライズも少なく、期待ハズレに終わった・・・やはり一昨日の雨の影響だろうか?

1つ気になった事があった。

今までイワナしか居なかったポイントでヤマメが釣れた・・・手のひらサイズだが・・なんで?誰かが放流したんだろうね?それしか考えられないですもんね。

良いのか悪いのか?


明日は週末、みなさん良い釣りをして下さい。



Private North
[PR]
by private-north | 2013-09-06 15:05 | Fishing | Comments(2)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30