<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0261148_13435553.jpg

今、北海道では、北海道生物多様性の保全等に関する条例の制定と言うことで、虹鱒を外来種とし、北海道の河川より駆除しようとする動きがあります。
虹鱒が食用の為に日本に移植されてから100年。
人の手によって都合のいいように日本に連れてこられ、そしてまた人の都合で駆除されようとしています。
日本は豊かになり、食用には必要なくなりましたが(正確には今でも養殖して食べられています)、今はレジャーといいう産業で北海道に貢献しています。
本州からは北海道の虹鱒を釣りたくて沢山の人が訪れますし、世界中からもこの魚を釣りたくて人が集まります。
この魚で生計を立てている方々もいます。
どうにかこれからの日本のレジャー(釣りだけではないと思います。)を欧米並みに充実させる為にも、食い止めたいと思います。


色んな意見もあるとは思いますが、視野の狭い見方をせずに色んな方向から考えてみて欲しいものです。

北海道 生物多様性保全課・・・ 「北海道外来種対策基本方針(素案)」に関するご意見を募集します


「北海道生物の多様性の保全等に関する条例」において
ニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書


お店にも署名用紙をご用意いたしましたので、宜しくお願いいたします。




Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-31 14:21 | Others | Comments(4)

本日のキャス練

d0261148_18563727.jpg

今日は天気が良かったですが、風が強くてキャス練も大変。

Nさんは2ラウンド目・・・六戸道場の帰り・・・(笑)

六ヶ所のKさんも頑張ってました。


Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-26 19:01 | Others | Comments(2)

暖かい日に・・・

d0261148_12374449.jpg

今日は盛岡のIさんが登場!

タイトなラインをビンビン飛ばしてました。

どうか今年もサクラ咲くの連絡お待ちしております。

わざわざ盛岡から、ありがとうございました^^/


Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-25 12:36 | Others | Comments(2)

WAY!

d0261148_12273584.jpg
d0261148_122732.jpg

今日はNさんのHerdy WAY振らせてもらいました。

おもい・・・(汗)

ちょっと振っただけで腕がだるくなりました。

上手く振れなかったけど楽しかったな~^^

今度は、グリーンハートを振ってみたいです!

フライフッシングって色んな楽しみ方があって楽しいですよね・・・改めて思いました。



Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-24 12:26 | Others | Comments(0)

色々入荷いたしました。

Cascapedia MkIII Reels  #8/9 DT8+130m  ¥57,960
詳しくはHardy&Greys Japan

d0261148_19321656.jpg

d0261148_19322554.jpg



 

Wychwood River & Stream Shallow Shoulder Bag ¥13,650
詳しくはHardy&Greys Japan
d0261148_1932357.jpg




Car Seat Protector ¥1,680
汚れからシートを保護・・・詳しくはHardy&Greys Japan
d0261148_1932446.jpg

d0261148_19325250.jpg



そして再入荷のReel Bag ¥2,940・・・Hardy&Greys Japan
d0261148_193472.jpg



これまた再入荷のRiver & Stream Reels ¥27,300
d0261148_19342290.jpg



そして、今日のキャス練は
d0261148_1957956.jpg

d0261148_19571721.jpg

このお2人・・・ムービー撮ったりしてチェック!
次の課題が見つかりました^^





Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-19 20:00 | Reel | Comments(2)

雪ですわ・・・

d0261148_1726047.jpg

d0261148_17261173.jpg

今日は雪です・・・でも振ります^^;

風が無いので寒さはまだまし・・・ガイドは凍りますが・・・。


Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-17 17:31 | Others | Comments(0)

今日も・・・

d0261148_16564847.jpg

今日は風が弱かったですが雪でした~^^;

d0261148_1657847.jpg



明日は定休日ですm(_ _)m
[PR]
by private-north | 2014-01-15 17:04 | Others | Comments(0)

本日もお疲れさまです。

d0261148_18334924.jpg

今日は寒かった・・・本当に寒かった(汗)

今日はNさん、Mさん、Sさんが頑張りました。

熱い方々です^^

明日は?

Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-13 18:39 | Others | Comments(2)

寒中トレーニング

d0261148_1932951.jpg

d0261148_1934364.jpg

d0261148_193548.jpg
d0261148_19423.jpg


今日は風も弱くて練習日和でした・・・が、寒い(泣)

時折雪が降って来て体温を奪います。

そんな中でもこの3人は振り続けました(汗)

全てサクラに会いたいからでしょう。

どうか神のご加護を・・・。

明日もやりますよ~^^;


Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-12 19:11 | Others | Comments(2)

キャスト!キャスト!

d0261148_17341074.jpg

今日もいちだんと寒かったですね~

キャス練でマッケンジーロッドのガイドがシャリシャリですわ(汗)

風さえなければ辛くないのにな~

明日もやりますよ^^


Private North
[PR]
by private-north | 2014-01-11 17:38 | Others | Comments(0)