<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の釣果

d0261148_15363083.jpg

d0261148_15364472.jpg

d0261148_15365584.jpg

今年初めて、良い天気の日に釣りができました。

しかし、雪代が入り始め徐々に濁りが入ってきまして、ドライへの反応も悪くなりました。

山はまだまだ雪が多いですね・・・しばらくは治まりそうもありませんね。

来週は場所の選択に悩みそうです^^

天気 晴れ
風 無風
気温 13度
水温 3度
ハッチ 少
フライ CDCミッジ オナシカワゲラパターン  #18 #16


商品価格の改定のお知らせ
   今まで5%OFFでご提供させていただいてましたが、勝手ながら全商品を通常料金にさせて頂きます。
   商品代金+消費税(8%)
   大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。



Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-28 15:36 | Fishing | Comments(0)

くどうさんのフライ

d0261148_1753546.jpg

今日は天気が良かったですね~

釣りに行った方々は良かったですね?・・・でも寒いですよね?

今日はでくどうさんがPNでドライフライを巻いてました。

相変わらず上手いし色々参考になりましたよ。

来週はくどうさんと釣りに行こうと思います^^

晴れるといいな~


Private North

[PR]
by private-north | 2014-03-15 18:02 | Flies | Comments(2)

また雪・・・

d0261148_13493451.jpg
Tくんやりましたね^^

d0261148_1349595.jpg
まだ雪はどっさりあります。

d0261148_1350767.jpg
Rちゃんとヤマメちゃん^^

d0261148_13502018.jpg

d0261148_13503527.jpg
春を発見しました!美味しそう?^^


また結構な雪が降りましたね。

昨日も雪の中の釣りになりました。

水生昆虫のハッチもないし、雨から雪に変わり・・・小雪からどっさり雪になり、今日は駄目かな?なんて思いつつも、T君が良い型のイワナを釣ってくれ、Rちゃんもそれに続きヤマメちゃんと戯れてました。

しかし寒かった・・・今日は鼻水が止まりません・・風邪ひいたかな?

来週こそは晴れて欲しいものです。


天気・・・曇りのち雨・・・その後雪
気温・・・-1度
水温・・・2度~3度
ハッチ・・・なし
ライズ・・・なし
フライ・・・CDCミッジ #18、#16


Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-14 14:13 | Fishing | Comments(6)

リメイク^^

d0261148_1751284.jpg

フライの道具の整理をしていたら、昔使っていたフライドライヤーが出てきた。

とっくに捨てたと思っていたが、まだ捨ててなかったんだ~。

ほんとに長いこと使った・・・今思うとこのフライドライヤーと色んな所に行った。

忍野のブラウン、千曲のイワナ、鬼怒川本流のヤマメ・・・まだまだ沢山の川や湖に行って活躍してくれた。

たかがフライドライヤーだけれど、なんか可愛くなって捨てられなくなった。

そこで革をひっぱり出してリメイクしたみたら、あら良いじゃないですか~

今はオリジナルのアマドゥーのフライドライヤーを使っているけれど、たまには若かった頃を思い出して、こいつと一緒に釣りに行こうと思う。

d0261148_17513625.jpg



Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-12 18:23 | Craft | Comments(0)

日曜日の釣果

d0261148_1822538.jpg

d0261148_182444.jpg

d0261148_1825663.jpg

d0261148_183524.jpg

KさんとSさん、日曜日は初釣りでイワナと遊んでもらったようです。

天気も良くて良かったですね^^

しかし、まだまだ雪深くて川に降りるのも大変だったそうです。

今週末はもう少し雪も減るかな?

Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-11 18:08 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_12282162.jpg

d0261148_12283721.jpg

d0261148_12284720.jpg

またまたOKさん先週に引き続き楽しい釣りになったようです。

天気も良くユスリカのハッチも見られたようですよ。

しかし、雪はまだ多いですね。

OKさんありがとうございました^^

Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-10 12:34 | Fishing | Comments(0)

初釣り^^

d0261148_13611100.jpg

初釣りは大学生のTくんとRちゃんと一緒でした。

d0261148_1362324.jpg

冬型の気圧配置で天気は大荒れ・・・
解禁日の1日、2日は気温も上がり、とても良い解禁日だったのにな(汗)
やはり日ごろの行いですかね^^;

吹雪になったと思えばお日さまが出たり・・お日さまが出ても気温はマイナス4度から上がりません。
手はかじかんでフライを結ぶのにも一苦労です。
そんな状況なのでほとんどライズはありません・・・。

d0261148_1363298.jpg

ですが、なんとかヤマメくんと遊べました!

みんな終始ドライにこだわり・・・と言うのはウソで、ただただ寒くてシステムを変えたり、フライを結び直すのが厄介だっただけです(笑)

早く暖かくなって欲しいものです。

d0261148_1363982.jpg


天気・・・晴れのち雪のち曇り時折吹雪
気温・・・-4度
水温・・・2度~3度
ハッチ・・・多少あり
ライズ・・・微妙
フライ・・・CDCミッジ #18



Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-07 13:45 | Fishing | Comments(4)

解禁日おめでとう!

d0261148_20293356.jpg


d0261148_20294512.jpg


d0261148_2030459.jpg


Okさん

まだまだ雪深い中、岩手の渓流で初釣り。

魚の活性が高くドライでヤマメくんを二桁釣ったそうです!

羨ましい~^^

明日も良い釣りができますように!


Private North
[PR]
by private-north | 2014-03-01 20:35 | Fishing | Comments(3)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31