<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0261148_1605971.jpg

d0261148_161870.jpg

今日は窓を開けてると気持ち良い風が入ってきて清清しいです。

ヘンプ製のペットボトルホルダーの入荷です。

ペットボトルを入れ、水に浸けると気化熱で中のボトルが冷えるのです。

この暑い時期の釣りには、水分補給は欠かせませんね。

この製品は三陸ミシン工房で、震災に遭った方々が製作しています。

少しでも支援になればと思います。

¥2100なり^^

詳しくは此方・・・Fluxさんブログ


d0261148_1615298.jpg

Fluxフロータントなど入荷しました。



Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-28 16:21 | Others | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_1929315.jpg

d0261148_19293951.jpg

d0261148_19294787.jpg

いや~今日は暑かったですね~(汗)
エアコンも効きませんでした。

KazuさんとKumaさんは渓流へ・・・
やはり山でも暑かったようで、魚の出も今一だったようです。

初心者のKumaさん釣れて良かったですね^^

師匠のおかげですね。


そしてIwaさんも・・・
d0261148_19295540.jpg

d0261148_1930159.jpg

偶然にも同じ川に入っていたようです(笑)

デカイ岩魚・・・いたそうですよ~。


にしても~暑い暑い!



Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-26 19:41 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_23123155.jpg

d0261148_23124045.jpg

d0261148_23124874.jpg

今日も暑かったです(汗)

さすがに日中はエアコンのお世話になりました。

だけど夕方になるとエアコンを止め窓を開けます。

すると川からの涼しい風が入ってきて気持ちいいんです^^

さて、おなじみのTくんはいつもの川で・・・

この時期にしては良い釣りが出来たようですよ^^

綺麗な山女ですね。




昨日はSさんとRちゃんと3人での釣行でした。
d0261148_231354.jpg

d0261148_23131410.jpg

d0261148_2313239.jpg

d0261148_23133086.jpg

天気も良くて、山の中は暑くもなく・・・丁度いい気温で、マイナスイオンをたっぷり浴びながら快適に釣りができました。

天気 曇りのち晴れ(前日雨)
気温 25度
水温 11度
風   無
ハッチ 微(コカゲロウ)
ライズ 少、少
水量 平水




Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-25 23:33 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_14221620.jpg

d0261148_14222455.jpg

d0261148_14223115.jpg

今日は暑いですね~(汗)

涼しげな写真が届きました。

Okさん岩手の川でヤマメを釣り、水中写真!

気持ちよさそうですね~。

暑い日は川に浸かってビールでものみたいですね^^


Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-22 14:27 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_21142927.jpg

d0261148_2114388.jpg

本日は天気が良くて気持ち良かったですね^^
しかし釣りには天気良すぎでしたかね?

Knさんは秋田遠征・・・
有名河川は県外ナンバーがずらり・・・3連休が効いてますね(汗)
人的プレッシャーが厳しいようです。




そして・・・
d0261148_21144945.jpg

d0261148_211538.jpg

d0261148_21151169.jpg

d0261148_21151969.jpg

KazuさんSさんIwaさんも秋田へ・・・
ここもまた厳しかったようです(汗)

そんな時は釣り以外の楽しみもありですね^^
山での昼食は最高です!

いよいよ本格的な夏ですね!初鮎頂きました!美味かった~~~~Kbさんありがとうございました!




 
天気 晴れ
気温 26度
水温 14度
平水~濁り
ハッチ AMなし、PM少





Private North

[PR]
by private-north | 2014-07-21 21:25 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_2095065.jpg

d0261148_2010167.jpg

d0261148_20101747.jpg

Kazuさん久しぶりの秋田でまあまあだったようです^^
帰りはドシャ降りの雨・・・渓流での雨には気を付けましょう。



続いて・・・
d0261148_20102758.jpg

d0261148_2010372.jpg

Sekiさんは岩手での釣果。
Sekiさんも結構遊べたみたいですよ^^

3連休という事もあり、人が結構入ってるようですね。
事故のないように釣りをして下さい!



Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-20 20:18 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果と昨日の釣り

d0261148_1615193.jpg

d0261148_16152959.jpg

d0261148_16153630.jpg

若手のホープTくんはホームグランドの釣りで、良い釣りをしたようです。

フライはジャシッド!渋いですね^^



そして・・・昨日の釣りは・・・
d0261148_16171814.jpg

d0261148_16173143.jpg

d0261148_16173939.jpg

d0261148_16174664.jpg

くどうさんと山の中の釣りをしてきました。

ゴルジュを越え・・・辿り着いた場所はとても気持ちの良い場所でした。
水は綺麗だし、木々は生気が漲り、空気は美味しいし・・・たんまり頂いてきました^^

しかし、帰りはきつかった(汗)
命の水がなかったら帰ってはこれなかったでしょうね(笑)

くどうさんありがとうございました!
また、一緒にふざけましょう(笑)


Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-18 16:32 | Fishing | Comments(3)

尺ヤマメ

d0261148_2015975.jpg

Iwaさんやりましたね^^
先日の尺岩魚に続いて尺ヤマメ!
フライをとっかえひっかえ、ティペットをとっかえひっかえ、40分粘っての1匹!
すばらしい!

d0261148_202869.jpg

まあまあのサイズも多数釣ったようです!

これから益々厳しくなりますが、大きいのが釣れるチャンスでもあります。
気合入れていきましょう^^


Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-13 20:10 | Fishing | Comments(2)

昨日の釣果

d0261148_12265776.jpg

d0261148_12275837.jpg

d0261148_12271819.jpg

d0261148_12282617.jpg

d0261148_1229754.jpg

いつもの名コンビ。
KazuさんとSさんは水少なめの川で・・・雨の影響はなく、むしろ渇水だったようです(汗)
ん~恵みの雨はいつ?




そして・・・
d0261148_1233543.jpg

d0261148_12331487.jpg

d0261148_12332190.jpg

Okさん好調なようですね^^
今回は水中写真を提供してくれました。
最近のカメラは良いですね!自分も防水カメラもってますが、古いのでここまで綺麗に写りません^^;
あ~新しいカメラ欲しいな。


Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-13 12:42 | Fishing | Comments(0)

イブニングヤマメ

d0261148_20582059.jpg

くどうさん、イブニングでカッコイイヤマメをウエットで釣りました^^

今度は尺越えお願いします!

Private North
[PR]
by private-north | 2014-07-09 21:00 | Fishing | Comments(4)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31