<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日のつり

d0261148_175843100.jpg

d0261148_17585298.jpg

d0261148_1759154.jpg

d0261148_1759971.jpg

d0261148_17591510.jpg

おなじみのKazuさんは今年最後の渓流釣り。

いいヤマメが釣れました^^

米も実り、町ではかぼちゃ祭りの準備・・・おばさんも楽しそうですね。

残すところ明日1日となりましたね。

寂しい気持ちもありますが、また来年の春が楽しみでもあります。

来年の春に思いを馳せてフライタイイングに勤しんで下さい^^

来月は十和田湖でお待ちしております!


Private North
[PR]
by private-north | 2014-09-29 18:06 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_18202243.jpg

d0261148_1820298.jpg

八戸は今日もいい天気でした。

Kumさんは今年はじめたばかりですが、フライフィッシングはいかがでしたか?
すっかりハマッタでしょうか?
来年も頑張って良い釣りをして下さい!(怪我には注意です^^)


そして・・・
d0261148_18213959.jpg

d0261148_18221474.jpg

今年最後の渓流釣りは、まあまあの結果で終了でした。

明日が最後になる人も結構いると思いますが、どうか良い釣りをして下さい。

Private North
[PR]
by private-north | 2014-09-27 18:30 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_12472919.jpg

d0261148_12473824.jpg

d0261148_12474345.jpg

今日は朝から曇りですね・・・明日が心配です(汗)

Okさんは、近所でヤマメ釣り。

まあまあ楽しめたようです^^


そして・・・
d0261148_1248234.jpg
d0261148_12481554.jpg

d0261148_12482383.jpg

Kazuさんは昨日に引き続きイブニングの釣り。

昨日ほどのサイズは出なかったようですが、まあまあだったそうです。

護岸された川では川に下りるのが大変ですよね。

そこkazuさんは必殺アイテムを使って川に下りてます^^

便利ですよね。



明日は自分も良い釣りをしたいです^^


Private North

[PR]
by private-north | 2014-09-24 12:59 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_17373430.jpg

市内のKさんもラストスパートでしょうか?最近は忙しいお仕事の合間を縫って、川に通っているようです。
良い山女が釣れました^^


そして・・・
d0261148_17374193.jpg

おなじみのkazuさんは近くの川でイブニング。

ヤマメを釣りました!

惜しくも尺には足りなかったようです。


Private North
[PR]
by private-north | 2014-09-23 17:47 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_15545134.jpg

今日も八戸は秋晴れで清々しいです。

Cさんは男らしいフライで9寸のヤマメを釣りました。

いい面構えのヤマメですね^^


そして・・・
d0261148_1555318.jpg

d0261148_15551271.jpg

d0261148_15551876.jpg

Iwaさんも秋色ヤマメですね。

カマキリもそろそろ寒いのではないでしょうか?^^

禁漁まであと8日・・・台風の影響で今度木曜日は雨のようです(汗)

PrivateNorth

[PR]
by private-north | 2014-09-22 16:06 | Fishing | Comments(0)

Sさんの釣行

d0261148_1222347.jpg
d0261148_1222231.jpg

Sさんはホームグランドで今年の締めくくり?

綺麗な山女ですね~^^

自分も最後には綺麗な山女が釣りたいな~。


PrivateNorth







東北 岩手 青森  八戸 フライフィッシング 
[PR]
by private-north | 2014-09-21 12:28 | Fishing | Comments(2)

水曜日のKazuさん

d0261148_20131988.jpg

d0261148_20132771.jpg

d0261148_20133492.jpg

d0261148_20134140.jpg

kazuさんは岩手の川で秋色のヤマメと岩魚を釣ったようです。

イカツイですね~羨ましいです!

きのこもいい感じに生えて、きのこ採りに夢中になったそうです^^

kazuさん’かっくい’ありがとうございました。

天気 晴れ
気温 15度~17度
水温 10度
ハッチ カディス(#18(ブラック~#16タン))、メイフライ(#14ダン(グレー)~#16スピナー(オリーブ))



そして・・・
d0261148_2013492.jpg

d0261148_20135964.jpg

d0261148_2014615.jpg

秋田の山奥の野天風呂に入って来た。
空は満天の星が輝く・・・時折湯けむりで星が見えなくなる。
思わずフーッと息を吹いて湯けむりを吹いてみる・・・そんなんで煙が晴れるわけもなく、アホな自分を笑ふ。

なにか獣でもこないか少し心配になって、車のエンジンをかけたりして・・・。

酒を持ち出して湯に浸かりながら一杯。
あ~良い良い・・・凄く良い。
幾万もの贅沢をした。

身体が温まり寝袋に入ると、川のせせらぎがうるさい程に聞こえる。
眠気が襲う・・・後少しで夢の中。

朝起きて釣りに出た。
寂しい結果だったけれど、それはしかたない・・・秋の空にトンボが飛んだ。


PrivateNorth
[PR]
by private-north | 2014-09-19 21:51 | Fishing | Comments(2)

禁漁近し・・・

d0261148_1712377.jpg

d0261148_17124698.jpg

d0261148_17125510.jpg

朝晩はめっきり涼しくなりました。

いよいよ、渓流の禁漁まで半月をきりましたね・・・寂しい限りです。

Tくんはいい感じで釣ってますね。

綺麗な岩魚だな~^^

明日は何処に行こうかな?


PrivateNorth
[PR]
by private-north | 2014-09-17 17:20 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_13255318.jpg

d0261148_1326084.jpg

Okさん、朝は海で青物をジギングで釣り・・・昼は渓流でフライ。
 
黄色い岩魚9寸を筆頭に・・・羨ましいです。


そして・・・
d0261148_1326876.jpg

今年初めての夜の海釣りに行きました。

先にIwaさんが現場入りしていて、後から一緒に釣りました。

短い時間で1匹づつ釣って・・・久しぶりで楽しかった!


Iwaさんまた行きましょう!


PrivateNorth
[PR]
by private-north | 2014-09-16 13:36 | Fishing | Comments(0)

昨日のつり

d0261148_1651238.jpg

d0261148_1652710.jpg

d0261148_1653494.jpg

朝、車中で目覚めると岩手の空は青空が広がり、清清しく気持ちよかった。

川は昨日の雨で少し濁り、水も少し多かったが釣りにはもってこいの感じ。

今まで入ったことの無いポイントに入ることにして、そそくさと準備をした。

1投目からヤマメが釣れた。

その後もポンポンと釣れてきた・・・しかしサイズが今ひとつ。

本流から、いい型の「やつ」がさして来てるだろうと期待して釣り上がったがなかなか・・・。

時間も昼を過ぎて、滝の下まで来から終わりにしようと思った。

滝の下のプールでは時折「尺」・・・いやそれ以上のでかい奴らが跳ねたり、顔を出したりして、挑発してきた・・・。


PrivateNorth










東北 岩手 青森  八戸 フライフィッシング 

[PR]
by private-north | 2014-09-12 17:15 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー