<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日と一昨日の釣り

d0261148_12374063.jpg
Sekiさん長期出張から帰ってきました。
早々に川に行き遊んできたようです^^

そして、昨日・・・
d0261148_12374745.jpg
Knさんはやまめと・・・
d0261148_12375381.jpg
岩魚・・・
d0261148_12375815.jpg
楽しそうですね。

今週は青森県の解禁です。
良い釣りができますように!

Private North

P.n Caf’e








[PR]
by private-north | 2015-03-30 13:40 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_19492501.jpg
昨日は天気も良くてムフフ・・・と思ったけど気温が思った程上がらず・・・。
d0261148_19491919.jpg
向かった川に行く途中Tくんとバッタリ!
聞けばあまりよくない様子だったので、川を変更することになり、ついでにご一緒という事で向かった川は少し山の中。
林道には雪がかなり残り、4駆でないと走れない状態だった。

d0261148_19490581.jpg
水温も6度しかなくて魚の反応もイマイチでした。
d0261148_19490943.jpg
だけど、なんとかみんなに釣れて良かった^^
この後の野暮用で早めに退散したけど、短い時間で楽しいひと時でした。

d0261148_19491385.jpg
週末は暖かくなりそうですね
風が心配だけどね。

皆さんも良い釣りをして下さい!

天気 晴れ
気温 5度
水温 6度
風  強
ハッチ ユスリカ(少)
ライズ 無し
フライ パラシュート(黒)#18
    CDC オナシバージョン #18~#20
    ウエットフライ(釣果無・・・泣)


Private North

P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2015-03-27 20:10 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_18342374.jpg
d0261148_18343667.jpg
d0261148_18345786.jpg
d0261148_18350986.jpg
今日は天気も良くて釣り日和でしたね。
KazuさんとSさんのコンビは今日も良い釣りをしてきたようです^^
Sさんは良い型のヤマメを釣り、今日は美味いサケを呑んでるでしょうね。

天気 晴れのち曇り
気温 11℃~12℃~8℃
水温 5℃~6.5℃
水量 やや多し
ハッチ ストーンフライ#16
    ユスリカ #22


明日から天気は下り坂・・・定休日が気になります。



Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-03-22 18:49 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_19220024.jpg
d0261148_19215490.jpg
今日もいい天気でしたね。
新井田川の土手のサクラの蕾もなんとなく膨らんできたような気がします。

Knさんは増水してない川をみつけて、まあまあ遊べたそうです。
明日の天気予報も良い天気予報!良い釣りをして下さい!

Private North






[PR]
by private-north | 2015-03-21 19:29 | Fishing | Comments(0)

Phase-Dと本日の釣果

d0261148_20205547.jpg
d0261148_20210936.jpg
d0261148_20210545.jpg
この度Phase-Dさんのプレミアムフライを取り扱う事になりました。
Phase-Dフライはマテリアルにこだわり最高の技術で提供いたします。
素敵な時間に美しいフライで川に立ってみませんか?

詳しくは此方をご覧下さい。


そして今日の釣果です。
d0261148_19064927.jpg
d0261148_19060587.jpg
d0261148_19061248.jpg

Tくん、増水の川でまあまあの釣果だったようです!
ユキシロまっただ中ですね。くれぐれも気を付けて遊んで下さい。

Private North




[PR]
by private-north | 2015-03-20 20:36 | Fishing | Comments(0)

昨日と今日の釣り

d0261148_18584879.jpg
昨日Tさんは三陸の川に・・・。
川は増水!気温も低くなかなか厳しい中でヤマメを釣りました。

これから三陸の川はユキシロの影響で水が多い状態が続きます。
くれぐれも気をつけて川に入ってくださいね。

d0261148_18584229.jpg
本日はKazuさん、やはりユキシロの影響で水温が下がり厳しい状況。
釣果は少々・・・
変わりに薪棚の画像のお土産でした(笑)
来シーズンの薪割をしている自分にとって羨ましい光景です!

気温 3~7℃
水温 6~5.5℃
風 強
ハッチ ユスリカ#26 カディス#16 
ライズ 無

Private North

[PR]
by private-north | 2015-03-15 20:23 | Fishing | Comments(0)
d0261148_19454966.jpg
三月に入って暖かくなりましたが、ここに来て寒の戻りがあり川も冬に逆戻り。
木曜日は2度の気温の中釣りをしましたが、T君の釣った1匹のみ・・・自分は・・・聞かないで下さい(泣)

さて、秋田のサクラマスの釣りが、今年からは4月1日より解禁するそうです。
サクラマスフリークにとっては嬉しいことですね。
今年は皆さんの釣果が上がることを祈ってます。
後半月!フライの準備はよろしいですか^^

Private North

[PR]
by private-north | 2015-03-14 19:57 | Comments(2)

ECHO GLASS SPEY

d0261148_21173705.jpg
d0261148_21174238.jpg
このところシングルのグラスロッドが流行ってますが、ツーハンドのグラスロッドがECHOから発売しています。
どんなもんかと試してみたのですが、なんともいい感じです。
グラス特有の柔らかい`だおんだおん'した感触。
しかし、バットにはしっかり張りがあります。
バンブーに近い振りごこち。
ラインはスカンジでティップにT3を付けてみたら・・・なんなく飛ばします。
魚をかけたらきっと楽しいでしょうね?
(あくまでも個人的見解です^^)

37500円也

詳しくはこちら・・・ECHO

Private North






[PR]
by private-north | 2015-03-13 22:06 | Rod | Comments(4)

SPEYCO FLYREELS

d0261148_16374535.jpg
d0261148_16375132.jpg
今アメリカで人気のフライリール`SPEYCO REEL'近日販売予定!
クラッシックな雰囲気で、渓流用からサーモンまでラインナップは豊富です。(両軸有り)
パーツの変更可能・・・フェイスプレートをブラスやブラック、グリーンに変えたりハンドルやフレームの色も変えられるからオリジナルのリールが作れます。(写真は4’’Simmetry Spey Reel サンドブラスト)
詳しくは此方SPEYCO REELS


Private North






[PR]
by private-north | 2015-03-10 17:07 | Reel | Comments(2)

昨日の釣果

d0261148_20114501.jpg
Tさん、今年の初釣りだったそうです。
ライズも無く少々厳しかったですかね?だけど綺麗な山女ですね。

d0261148_20115265.jpg
d0261148_20115786.jpg
OKさん先週よりも楽しめたようです。
来週も頑張ってください!!


d0261148_20121540.jpg
d0261148_20120972.jpg
KazuさんはSさんと釣行。
良い型のヤマメですね!
d0261148_20122159.jpg
d0261148_20122551.jpg
Sさん良かったですね・・・前の晩の酒盛りが良かったのかも^^

今週末も皆さんの釣果、期待しています!

天気 曇り後晴れ
気温 6℃~7℃
水温 3℃~5℃
ハッチ ユスリカ#26 カディス(黒)#16



Private North






[PR]
by private-north | 2015-03-09 20:23 | Fishing | Comments(2)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー