<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日の釣果

d0261148_22092315.jpg
d0261148_22093797.jpg
d0261148_22092957.jpg
Kazuさんは岩魚を釣りに・・・
三陸方面は夏日?だったようです^^;

いよいよゴールデンウィークですね。
釣り人が沢山で厳しい釣りになりそうですね?

気温 8~23℃
水温 9℃
水量 やや多し
ハッチ カワゲラ #14(薄茶)
カディス #16(黒)
ミッジ #22
ライズ 無


Private North

P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2015-04-29 22:16 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果



d0261148_17365572.jpg

d0261148_17370115.jpg
OKさん久しぶりの釣行で良い型の岩魚とヤマメを。

そして・・・
d0261148_17372097.jpg
d0261148_17371049.jpg
d0261148_17370522.jpg
FさんとTくんは風が強い中頑張ったそうです。
春は風が強い日が多いですね、とくに川下に吹く風は難儀します。
ドライにこだわらなければウエットでダウンの釣りも良いと思います。

Private North

P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2015-04-27 17:48 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_18102649.jpg
d0261148_18103064.jpg
今日も良い天気でした。
しかし、風が強いですね(汗)
おなじみ、Sさんはいい奴釣ってきましたね!
しかもおニューのロッドに魂が入りました^^
おめでとうございます!

Private North

P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2015-04-26 18:15 | Fishing | Comments(0)

遠野

d0261148_18364922.jpg
遠野郷は今の陸中上閉伊郡の西の半分、山々にて取り囲まれたる平地なり。
d0261148_18365581.jpg
川には川童多く住めり。猿ヶ石川ことに多し。

d0261148_18583721.jpg
久しぶりの2連休で遠野に行ってきました。
旅とは言い難くあまりにも短い旅でしたが、とてもリラックスした時間でした。

d0261148_18370122.jpg
宿の母さんは気さくな人で、75歳だけどとても元気な方でした。
柳田国男の遠野物語、二七'女神'の話にでてくる物見山の沼に行ってきたと自慢げに話してくれたし、
パトカーのサイレンが鳴ったかとおもうと、ママチャリをかっ飛ばして出かけて行くし、最近、飼い猫のミケ猫が産んだ子猫は雄だと言い張っては、500万で売れるんだと話してくれた。
宿は正直、けして良い宿とは言えないが、このお母さんでお腹いっぱいになった。
130年も経つこの建物と同じようにどっしりした母さんだった。

d0261148_18372563.jpg
釣りは、ユキシロがまだ酷くて釣りになる川が少なく、なんとかなりそうな川をようやく探して竿をだした。
釣れる魚は小さいけれど、凄く肥えていてこれからが楽しみな感じがした。
d0261148_18371027.jpg
しかし、つり人の多いこと・・・
天気も良かったのもあるけれど、この辺りは人気河川が多くて、全国からつり人が来る土地。
まだまだ季節がよくなると、もっと人が増えるでしょうね。

d0261148_18371906.jpg
帰りは海岸に出て帰路につきました。

三陸復興はまだまだ先。
オリンピックの準備で人出が足りなくなったと話を聞きました。
オリンピックもいいけど先に三陸復興を・・・!
 
Private North

P.n Caf’e


[PR]
by private-north | 2015-04-25 19:50 | Fishing | Comments(0)
d0261148_14313983.jpg
d0261148_14314459.jpg
Tさん、久しぶりの釣行?
三陸はいい感じになってきたようです。


さて、オリジナルのボドキンが完成しました。
d0261148_14315288.jpg
黒檀、マーブルウッド、トチを使っています。
どれも1500円です。タイイングのツールにもこだわってみてはいかがでしょうか^^

d0261148_14315608.jpg
こちらはフライボックス。
軽さを求めた為、目の複雑な杉材を使いました。

作者はY.Takagiwa。岩手県北・・・洋野町の小さな町で釣り好きの人達に色々な道具を作製してきました。
この度、フライフィッシングで使われる道具にも個性的な物を、と思い作製してもらう事になりました。
これからも少しづつですが、素敵な物を増やしていきます。どうぞ宜しくお願いします。

個性的な人の為にオーダーも可能です。

下の画像は、今までの作品の一部です。
d0261148_14541916.jpg
テンカラ、餌釣り用タモ
d0261148_14541228.jpg
漆塗りのボックスと、竹のボックス・・・。
d0261148_14542523.jpg
餌入れ・・・。

^^/


お休みのお知らせ・・・
今週は明日の定休日と明後日の金曜日とお休みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

Private North

P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2015-04-22 15:26 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_17450740.jpg

 

d0261148_17451299.jpg
今日はお店の前の桜が満開です・・・いい季節になりました。

Knさんは今回も良い釣りをしたきたようです。
昨日今日の2日連ちゃん・・・お疲れさまです!

Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-04-19 17:58 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_19042271.jpg
d0261148_19042906.jpg
Knさんは先週にひき続き、岩手の川で・・・ライズもあり、いい感じになってきたようです!


そして・・・
d0261148_19241958.jpg
Fさんは沢山釣れて良かったですね。
d0261148_19044797.jpg
Sさんも良い釣りができたようです^^
綺麗なヤマメですね。

d0261148_19134434.jpg
いい季節になりました。

d0261148_19045851.jpg
d0261148_19133714.jpg
やはりKazuさんも釣ります!

d0261148_19050787.jpg
いよいよカタクリの花が咲き始めました。


天気 晴れ
気温 8~13度
水温 6~8度
ハッチ ユスリカ #22~#16 ストーンフライ#14

お疲れさまでした。


そして・・・
d0261148_20043911.jpg
今年もこの方は釣りました!
素晴らしいですね!
羨ましいです!



Private North

P.n Caf’e








[PR]
by private-north | 2015-04-12 19:50 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣果

d0261148_15292668.jpg
前の日は久しぶりの呑み・・・。
起きたら少し2日酔いだった。
釣りに行くのはやめようかな?なんて思ったけれど、なんとなく釣り支度をして車に乗った。
昼頃にポイント着いて、唐松の林道を歩いてたら天気は良いし、風はないしでとても気持ち良かった。
森はしっかり手入れをされていて、こういう森は気持ちがいいもんだ・・・と久しぶりに思った。

d0261148_15293175.jpg

水温がまだ低くて魚の反応はイマイチだったけれど、なんとか岩魚くんが遊んでくれました。
しかし、バラシが6なんて・・・反省します(泣)

天気 晴れ
気温 6度
水温 5度
風 無
ハッチ オナシカワゲラ ミッジ 
ライズ 無
フライ #18パラシュート #16オナシパターン

Private North

P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2015-04-10 15:50 | Fishing | Comments(2)

本日の釣果

d0261148_16421744.jpg
d0261148_16422217.jpg
d0261148_16421288.jpg
本日は雨が降ったり止んだり・・・。
Knさんはユキシロが入ってる川をさけて良型のヤマメを釣りました。
いいですね~^^

Private North

P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2015-04-05 16:50 | Fishing | Comments(0)

北の大地からの便り


d0261148_21062173.jpg
ウミアメのエキスパートSさん。
素晴らしい魚体ですね!


d0261148_21063797.jpg
こちらは川のアメマス・・・Itさん良いサイズですね!


d0261148_21063015.jpg
d0261148_21055614.jpg
こちらはSgさん
でかいヒレのニジマスですね!

今時期はニジマスの産卵の時期なので、ニジマスの釣りは控えてるそうです。



d0261148_21061274.jpg
d0261148_21060599.jpg
札幌のほ~さん怪獣釣った?

これから北の大地もユキシロで釣りにならないでしょうね?
くれぐれも、流されないように釣りをして下さい。

にしても、羨ましいですな!


Private North

P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2015-04-04 12:00 | Fishing | Comments(2)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30