<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の釣り

d0261148_15230357.jpg
夏!ですね~!
釣りの休憩時間はKazuさん差し入れのスイカ!
乾いた喉を潤してくれました。


d0261148_15233131.jpg

d0261148_15230874.jpg
Kazuさん新しいリールに良いヤマメ!
入魂完了!

d0261148_15225805.jpg
Bくん良い笑顔です!


d0261148_15231951.jpg


d0261148_15232644.jpg
Rちゃん、取り込みもサマになってきました!

d0261148_15233533.jpg
今日は、皆さんカンパネラのロッドで!


d0261148_15245429.jpg
天気 晴れ
気温 24~30度
水温 14.5~15.5度
ハッチ 無
ライズ 無
フライ アントパラシュート(#17)
マシュマロパターン#14

Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-07-31 15:45 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_19254244.jpg



d0261148_19254928.jpg

d0261148_20584783.jpg
d0261148_20585241.jpg


NgさんとIwaさんは雨上がりの川に・・・
思ったよりも水位は上がらずで、なかなか厳しかったみたいです。
Iwaさん、新しいタックルに入魂完了ですね!


Private North

P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2015-07-26 19:32 | Fishing | Comments(0)

N1 リール

d0261148_16505560.jpg

fluxのN1リールが入荷しました。

ん~何回見ても欲しくなる。

¥24,000・・・也


Private North

P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2015-07-25 17:13 | Reel | Comments(0)

秋田の釣り

d0261148_16510930.jpg
久しぶりにMさんと釣りに行った。
天気に恵まれてとても気持ちの良い釣りをした。
秋田の川は綺麗だし風景も素敵だ。

d0261148_16510343.jpg
そんな素敵な川で、Rちゃんは綺麗なイワナを釣り歓喜していた。

d0261148_16505158.jpg
夜は賞味期限を少しだけ過ぎた、レトルトのカレーを食べて酒に酔って車で寝た。

d0261148_16513707.jpg
朝起きると大雨になっていた・・・。

d0261148_16505960.jpg
雨雲のレーダーをスマホで見て、雨量の少ない川を見つけて移動した。
案の定小雨で水量も少し多いが、釣りになった。

d0261148_16514249.jpg
だけど、雨もだんだん強くなり、谷の川は増水すると危険だから、早めに上がり温泉に行って疲れた身体を癒した。
風呂上りはビールといきたいとこだけど、我慢してアイスクリームを食べた。
夏の味がした・・・。


Private North

P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2015-07-24 16:50 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_17193733.jpg


NgさんとSekiさん、雨の中の釣りでした。
Ngさんは33cmと31cmのイワナ、泣き尺のヤマメと好調!

d0261148_17192816.jpg


d0261148_17193253.jpg

Sekiさんも綺麗なヤマメを・・・。

d0261148_17192228.jpg

d0261148_17191397.jpg

d0261148_17191736.jpg

良い釣りしてますね!
羨ましいです!!

お休みのお知らせ

すみませんが22日(水)、23(木)は連休いたします。
宜しくお願いします。


Private North

P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2015-07-21 17:29 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_17453654.jpg


d0261148_17454024.jpg
まずはKnさん昨日と今日で釣りへ・・・
やはり渇水で厳しいようです!


そして、Kazuさん!
d0261148_17452265.jpg

d0261148_17453138.jpg

d0261148_17452629.jpg
やはり渇水・・・先行者の鴨に悩まされたようです(笑)

天気 雨~曇~晴~曇
気温 18~25度
水温 16度
ハッチ ガガンボ #14
アカマダラ #18
ヒラタ #16
コカゲロウ #20
フライ パラシュート(アカマダラパターン)TMC112Y #17


お休みのお知らせ

すみませんが22日(水)、23(木)は連休いたします。
宜しくお願いします。


Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-07-20 18:01 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_13361565.jpg
d0261148_13361000.jpg
まずはTくん、最近忙しそうだけど、ようやく時間が取れて釣りに行きました。
相変わらず渇水だけど、いいヤマメを釣りました。
Tくん、いつも写真綺麗だね。



そして、昨日はNgさんと釣りにいきました。
d0261148_13362363.jpg


d0261148_13361926.jpg

d0261148_13362810.jpg

d0261148_13363269.jpg
Rちゃんは終始Ngさんに手ほどきを受けてました・・・上手くなったかな?



Private North

P.n Caf’e


[PR]
by private-north | 2015-07-17 13:48 | Fishing | Comments(0)

Fulx N1

d0261148_16404158.jpg
フルックスのN1フライリールです。
Made in japan のカッコイイリール!
姿はもちろんだけど、このリールの1番いいなと思ったのが、ラインのキャパを変える事ができる。
往年のリールはバッキングラインを沢山巻いてからのフライライン!
でも実際はバックングラインなんて、日本の渓流ではほとんど必要なし。
じゃ、ラージアーバの今どきのデザインを選べば!って事になるけど・・・
でも、竹の竿なんかに合わせるんだったら、ちょびっと昔っぽいデザインがいいな。
ビラーの位置を変えて、ラージアーバタイプにすればフライラインの巻き癖も付きにくくなるし。
値段だってお手ごろ価格だしね。
最近のリールの一押しですね!

詳しくは・・・Fulx N1 Reel



d0261148_16402823.jpg
フライの水気を取ったり、フライラインを葺いたり、サングラスやスマホの画面を葺いたり色々使えます!
ベストのポッケにポイ!と入れときましょう!

d0261148_16403240.jpg

KTY3 ナノスーパーリキッドタイプ 入荷しました^^/

d0261148_16403629.jpg
最近ドライフライの釣りで1番多く使うのがこの3本・・・あっ!メガフロートも使うけどね。
上の3本は、魚が釣れた後によくよく使います。
魚から付いたヌメリと水気をドライリフレッシュで取り除き、真ん中のメガドライの粉に付けて乾かし、最後にフロータントと言う感じ。
フロータントはKTY3 ナノスーパーリキッドタイプかメガフロート!
この組み合わせは、特にCDCのフライには1番だと思ってます。
塗れたCDCのフライも見事復活ですよ。
最初は3種類も使うなんて面倒だし、かさばるしな~なんて思ってましたが慣れですね。
あとは、ガツガツ行く歳でもないし・・・大人の余裕とでも言いましょうか(笑)
ではまた・・・。


Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-07-15 17:33 | Reel | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_17542993.jpg

d0261148_17542676.jpg

d0261148_17542157.jpg

Ngさん綺麗なヤマメを釣ってますね。
川も素晴らしいのでしょうね?
ネットも素敵です!


Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-07-14 17:59 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_17495542.jpg

d0261148_17503463.jpg
今日は暑かったですね。

Okさん昨日はイワナと遊んだようです。

夏の渓流でのイワナ釣り!良いですよね~。


d0261148_17503991.jpg

d0261148_17504410.jpg
Fさんは久しぶりの釣行。
沢山の魚と遊んだようです!

今週は天気が崩れる予報ですね?
渓流の水も少しは増えるといいですが。


Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-07-12 17:58 | Fishing | Comments(0)