<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bくんの尺イワナ

d0261148_15370004.jpg


d0261148_15370421.jpg


今年フライフィッシングをはじめたBくん。
熱心に川に通ってましたが、念願の尺以上の渓魚を釣ったようです!
仕事も忙しそうにしてたけど・・・良かったですね。
今度はヤマメですね!

おめでとう!!


そして・・・

d0261148_15365444.jpg

昨日は久しぶりに川に行きました。
山は少し雨が降ってたけれど、釣りは十分楽しめました。
イワナは既に婚姻色がはじまり、今年ももうすぐで禁漁ですよって声が聞こえるようでした。

イワナだけじゃなく、山もすっかり秋に彩を移そうとしています。
ガマズミやナナカマドの実は赤くなりはじめたし・・・そろそろキノコもいいのかな?
秋は収穫の時。
収穫の楽しみ、喜び。
今年はウチの山葡萄も、はじめて実をつけた。
昨年は買った山葡萄で大人用ジュースを作った・・・今年は、ウチで育った山葡萄で大人用ジュースを作ろう。
きっと美味しいに違いない。
飲ませろ!と言った方にはほんの少しだけ飲ませよう!
秋の楽しみをわかち合おうではないか。
出来上がるのは早くても年明けになるだろうな。
しかし、昨年の大人用ジュースは味見やら何やらで出来上がる前になくなってしまった。
今回はしっかり仕上がる・・・といいな。


お知らせ

9月5日(土)にマテリアル屋さんのスイートフィッシュさんにお寄り頂き、またまたマテリアルの即売会をいたします。
どうぞこの機会にご来店下さい!



Private North

P.n Caf’e










[PR]
by private-north | 2015-08-28 19:30 | Fishing | Comments(2)
d0261148_17294147.jpg
d0261148_17294508.jpg
レザーのティペットディスペンサーです。
お客さまに作って差し上げたら、評判が良くて何個か作りました。
ティムコやトラウトハンターのティペットだと5個までは大丈夫。
だけど真ん中のホールが直径2cm以上ないと通りません(汗)

1500円(税別)也


お知らせ

9月5日(土)にマテリアル屋さんのスイートフィッシュさんにお寄り頂き、またまたマテリアルの即売会をいたします。
どうぞこの機会にご来店下さい!

Private North

P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2015-08-25 17:47 | Craft | Comments(0)

土曜日の3人衆

d0261148_16580686.jpg

雨の中Kazuさん、Knさん、Iwaさんで渓流へ・・・

Knさん、4年間仕事をした八戸から関東へ転勤が決まり、今年の東北最後の釣行へ。

KazuさんとIwaさんが同行して、楽しい釣りになったようです。

Knさんお疲れさまでした。
関東でも良い釣りをしてください!
そしてまた、東北に釣りに来て下さいね。
みんな待ってますよ!



d0261148_16581668.jpg
d0261148_16583697.jpg

d0261148_16583249.jpg

d0261148_16582882.jpg

d0261148_16581072.jpg

天気 雨のち曇り
気温 19度
水温 14度
Fly  アントパラシュート #15


Private North

P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2015-08-24 17:18 | Fishing | Comments(0)

NさんとTくん

d0261148_12125342.jpg
お盆も終わり遠征のつり人も減って、なんとなく雨が降って、川もいい感じ?
NさんとTくん綺麗な魚を釣ってきました。


d0261148_12125858.jpg
Nさんは綺麗な尺イワナ。


d0261148_12130316.jpg
Tくんもべっぴんのヤマメ。


d0261148_12130853.jpg
Nさん太いヤマメですね!

お二方楽しい釣りだったようです。

Private North

P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2015-08-22 12:20 | Fishing | Comments(0)

夏休みの釣り

d0261148_14010399.jpg



d0261148_14010829.jpg
Ngさん、尺のヤマメさん!
綺麗な魚ですね~羨ましいですね!



d0261148_14005572.jpg



d0261148_14005947.jpg

Cさんナイスなタックルですね!
ヤマメも綺麗です!

d0261148_14005133.jpg


d0261148_14004637.jpg
Tくんも綺麗なイワナですね!

皆さん良い川に行ってますね。


渓流釣りも残すところひと月半になりましたね。
悔いのないようにがんばりましょう!


Private North

P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2015-08-18 14:11 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_16361068.jpg
今日も暑かったですね。

お盆も近づいて、帰省も始まりました。
渓流はやはり人が多いようです。

Knさんは人気河川へ・・・
つり人のプレッシャーが高くかなり苦戦したようです。


Private North

P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2015-08-09 16:44 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_17425305.jpg
Sekiさん得意のカヤックでバス釣りを楽しんだようです!
8月に入り渓流釣りはお休みの人もいますね。
旅行者も多くなりこの辺の渓流も人が益々多くなりました。
ま~のんびりやりましょう!

お知らせ

8月3日、4日とお休みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

Private North

P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2015-08-02 17:50 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31