<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日の釣り

d0261148_20181071.jpg
d0261148_20182133.jpg
d0261148_20181545.jpg
今日は良い陽気でした。
Tくんが行った川は沢山のハッチがあったそうです。
沢山のハッチがあるという事は・・・面白かったようです。
Tくん学生最後の年は満喫してね!

Private North
P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2016-03-28 20:22 | Fishing | Comments(0)

SPEYCO FLY REEL


d0261148_14183548.jpg

d0261148_14183020.jpg
d0261148_14185065.jpg


3ヶ月待ってようやく届きました。
SPEYCO FLY REEL (4" Skandi Spey )
今やアメリカでは大人気のリールですね。
このリールはウィンスコン州グリーンベイの工房でMr.Timは一人で作り上げています。

リールを手にしてみると・・・いつかこのリールでスチールヘッドを釣りたい!なんて思ったりしてワクワクします。(笑)

新しいバージョンも次々に作られているようです。
SPEYCO のFBを見てると最新版がわかりますよ。

今回は1台だけの入荷なので早いもの勝ちです(笑)

Private North
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2016-03-27 14:40 | Craft | Comments(0)

雪の中の釣り

d0261148_17440684.jpg
昨日はTくんとRちゃんと釣りをしました。
雪が降っていて寒い状況の中、根性をみせました(笑)
時折晴れ間も見えて・・・そんな時がチャンスでした。
みんななんとかボーズは免れまして一安心。

d0261148_17441249.jpg
最後はRちゃんがいいサイズのイワナを釣りました。

来週は青森県の解禁ですね。
まだまだ雪が残っています。
安全第一で遊んで下さいね!




Private North
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2016-03-25 17:43 | Fishing | Comments(0)
d0261148_12262679.jpg
先日、弟子屈町から屈斜路湖の釣りにおいてのパンフレットが届きました。
屈斜路湖の地図、釣りのポイント、水生、陸生昆虫のハッチチャートなど内容も盛り沢山です。
私も何回か釣りをした事がありますが、美しい森に囲まれた素晴らしい湖です。
地元のつり人はいろいろ活動をおこし、町ぐるみで釣りを観光化させ、経済効果につなげています。
しかし、漁協があるわけではないので魚の数は限られいます。
キャッチ&リリースをして豊かなこの湖を大切にしたいと思います。



そして...
d0261148_12262216.jpg
春は目覚めの季節です。注意して山に入りましょう。

Private North
P.n Caf’e








[PR]
by private-north | 2016-03-21 12:50 | Others | Comments(4)

今年初釣行

d0261148_18223255.jpg


d0261148_18230920.jpg

d0261148_18223726.jpg
岩手県で釣りをしてきました。
思った場所はまだ凍りが張っていて、かろうじてインレットだけが釣りをできる状態。
オマケに魚の反応も無く、またしてもキャス練に・・・
風も強くて寒いので早めに釣りを諦めて、岩手のロッドメーカーCampanellaさんにお邪魔して参りました。
お忙しそうでしたが、久しぶりだったので長居をしてあれやこれとお話をさせて頂いて・・・楽しいひと時でした。

帰りは三陸の川でヤマメちゃんに遊んでもらいました。
d0261148_18224249.jpg
d0261148_18224543.jpg
数は出るのですが、良いサイズには会えず・・・アシカラズ。

週末、みなさんは良い釣りしてくださいね!

Private North
P.n Caf’e







[PR]
by private-north | 2016-03-19 18:41 | Fishing | Comments(0)

お知らせ

d0261148_18583721.jpg
~お知らせ~

3/17~3/18は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


[PR]
by private-north | 2016-03-16 16:33 | Others | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_17381241.jpg

今日は風も無く良い陽気でしたが、朝方は0度を下回る気温でした。

d0261148_17382774.jpg


d0261148_17382393.jpg


d0261148_17381689.jpg

そんな中、KazuさんSTさんは岩手の川へ・・・
サイズはそこそこですが楽しい釣りをしたそうです。


そして・・・

d0261148_17380314.jpg
 

d0261148_17380855.jpg
Okさんは近所の川で・・・短い時間でヤマメと出会えました。


Kazuさんデータ

天気 晴れ~曇
気温 -2~3~10~6度
水温 1.5~3度
 ライズ 無
ハッチ 有 ユスリカ#28 カワゲラ#16


Private North
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2016-03-13 17:48 | Fishing | Comments(0)
d0261148_18132798.jpg
d0261148_18132226.jpg

OKさん今シーズン初の釣行!
25cmのコンディションの良いヤマメを釣りました。
さい先良しですね!


※ おなじみスイートフィッシュさん、3月9日(水)にご来店して頂きマテリアルの即売会を致します。
平日ですが皆様のお越しをお待ちしております。

Private North
P.n Caf’e








[PR]
by private-north | 2016-03-06 18:25 | Fishing | Comments(0)

本日の釣果

d0261148_18161918.jpg
今日も良い天気でしたね。
Tさん今年初の渓流釣り!良い型のイワナですね!すばらしい!


そして・・・Kazuさん
d0261148_18161541.jpg
d0261148_18161116.jpg
木曜日に引き続き・・・釣って鱒ね~!

d0261148_18160709.jpg
春も間近・・・。


明日も良い釣りを!


天気 晴れ
水温 2度
気温 2度
ライズ 有
ハッチ ユスリカ #18 カワゲラ #18(ブラック)
フライ パラシュート#15(112Y)




※ おなじみスイートフィッシュさん、3月9日(水)ご来店して頂きます。
平日ですが皆様のお越しをお待ちしております。



Private North

P.n Caf’e









[PR]
by private-north | 2016-03-05 18:24 | Fishing | Comments(0)

いよいよ解禁ですね!

d0261148_15213045.jpg

d0261148_15211633.jpg

d0261148_15212128.jpg
d0261148_15212455.jpg
いよいよ解禁と相成りまして、KazuさんとRieちゃんは今年初の渓魚を求めてまだ残雪の川へ・・・
見事にヤマメを釣り初釣り達成となりました。
水温がまだまだ低いながらもヤマメちゃん達はドライに飛びつく模様。
やる気十分のお魚さんで結構楽しめたようですよ。
週末は気温も上がりそうですね?皆さんも良い釣りをして下さい。

天気 雪~曇り~晴れ~曇り
気温 0度~6度~4度
水温 1.5度~3.5度
ハッチ ユスリカ#28 ストーンフライ#16 セッケイカワゲラ#18
フライ パラシュート#20、18  CDC#20、18 


※ おなじみスイートフィッシュさん、3月9日(水)ご来店して頂きます。
平日ですが皆様のお越しをお待ちしております。


Private North
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2016-03-04 15:35 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31