<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0261148_14434802.jpg

ふらい人書房は新しい出版社です。
その新しい出版社の第一弾としてウルトラライト・イエローストーンが6月10日に発売になります。

イエローストーンには行った事はありませんが、いつかは行ってみたい彼の地。
イエローストーンで盛り沢山のこの本を読んだら益々行きたくなるんだろうな。

兎にも角にも6月10日が待ち遠しい今日この頃です。

プライベート・ノースでも予約受付しております。宜しくお願いします。




Private North  
P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2017-05-29 14:41 | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_14251447.jpg
用事があって秋田まで遠征。
ついでに毎年訪れる川へ・・・水は少し多かったけど、つり人も多かった(汗)
でも川は相変わらず綺麗だったな~また行きたいな~。










Private North  
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2017-05-27 14:04 | Fishing | Comments(2)

本日の釣り

d0261148_18201080.jpg

今日は天気が良くないです。明日から雨?また木曜日の雨ですね・・・残念です。

Kazuさんは本日一人で釣りに。水が多くて厳しかったようです。

d0261148_18201392.jpg

綺麗な朱点です。
大事にしたい個体ですね。

d0261148_18201690.jpg

Kazuさんデータ

天気 薄曇
気温 14~22度
水温 5.5~8度
水量 多
ハッチ 多 ミドリカワゲラ#14 カディス#16(黒) メイフライ ダン#14(アカマダラ)
ライズ 無

※ 26日金曜日は15時よりの営業になります。宜しくお願いします。


Private North  
P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2017-05-24 18:28 | Fishing | Comments(0)

コットンリテイナー

d0261148_17534968.jpg
サイトマスターとチャムスのコラボレーションのリテイナー。
釣りには必須アイテムですね。

¥1200 也

※ 26日金曜日は15時よりの営業になります。宜しくお願いします。



Private North  
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2017-05-24 12:00 | Others | Comments(0)
d0261148_17534660.jpg
テレンツィオのレボリューション・アーティフィシャル・シルクライン・DT3が入荷しました。


新製品レボリューション・アーティフィシャル・シルクライン

ナチュラルシルクとPVCラインの長所を合わせ持つ"革命"的なアーティフィシャル・シルクラインです。
長期間にわたる研究と試行錯誤の末、テレンツィオはついに最高の人工素材を発見し、全く新しいフライラインを生み出すことに成功しました。最新の素材を手作業で編み上げたレボリューションは、シルクラインの伝統を受け継ぐ最先端のフライラインです。

spacer.gif

グリース不要

基本的にレボリューションラインはグリースを必要としません。
グリース無しで使用しても良く浮きます。
浮力が落ちてきたと感じたら、少量を薄く塗る程度で浮力は回復して長持ちします。

ダメージに強い

素材の特質上、ダメージに強いことも特長の1つです。
温度変化に強いだけでなく、紫外線や海水でもダメージをうけにくくなっています。

スムーズで静か

スムーズで柔らかく、巻き癖もつきにくいラインです。
ガイドを通過する際の摩擦音も静かに抑えられています。





自分はまだ使った事がないですがかなり興味があります。
誰か一緒に使ってみませんか(笑)

Private North  
P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2017-05-23 18:25 | Others | Comments(0)

昨日のサクラマス

d0261148_15193927.jpg
 
サクラの便りが届きました。
白河のKさんは今年3回目の釣行でみごとに釣りました。
おめでとうございます!

d0261148_15270127.jpg


また、吉報をお待ちしています!




Private North  
P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2017-05-22 15:27 | Fishing | Comments(0)

今日の釣り

d0261148_20183966.jpg

 

d0261148_20183749.jpg


d0261148_20183424.jpg


Stさん、なじみの川に・・・昨年の大雨で川は変わり果てていたが、魚は何とか残っていたようです。





そして・・・

d0261148_20182322.jpg


d0261148_20182693.jpg

Suzukiさんはキャンプ!からの・・・

d0261148_20183221.jpg


d0261148_20183039.jpg


d0261148_20182807.jpg


2日間釣り三昧!!
 
良い山女釣りましたね!




Private North  
P.n Caf’e


[PR]
by private-north | 2017-05-21 20:31 | Fishing | Comments(2)

本日の釣り

d0261148_18074951.jpg

今日は暑いくらいの気温でしたね。
山も暑かったみたいです・・・。

iwaさんはお得意の川に・・・昆虫のハッチも多くて楽しい釣りになったようです。
しかし、つり人がめちゃ多くて、プレッシャーが高いそうです。
フライがマッチしてないと厳しいみたい。

d0261148_18075577.jpg
d0261148_18075207.jpg

明日、釣りに行く人は良い釣りをして下さい!


Private North  
P.n Caf’e



[PR]
by private-north | 2017-05-20 18:17 | Fishing | Comments(0)

追悼釣行

d0261148_14403766.jpg

今年の2月・・・色々お世話になっていたKさんが天国に召された。
僕よりも15歳以上も年上で、とてもお洒落なフライフィッシャーだった。

一緒に釣りに行ったのは秋の十和田湖くらいで、渓流の釣りは御一緒した事はなかった。
昨年の秋にお会いした時には、「来春は俺のお気に入りの川に連れて行ってやる!」と言ってくれてたのに・・・。

d0261148_14404728.jpg
(阿部さん、いつの間にか腰に葉わさびが沢山!)


その川に阿部さんが連れて行ってくれた。
阿部さんはKさんの会社で働いていて、Kさんとは長い間一緒に釣り歩いた仲間。
「社長・・・来たよ」・・・合掌。

d0261148_14404379.jpg

天気が良くて、木々の新芽がとても美しく川も綺麗だった。

しかし、ここぞというポイントからは全く反応がない。
昆虫のハッチもあまりなかったが、おかしいなと思いながらもなんとか1匹。

これからかと思った矢先・・・

d0261148_14404098.jpg

急に濁りだした。
ユキシロ?いやいやもうさすがにこの時期は・・・。
釣りにならなくなったので、林道に出たら道にキャタピラの跡が付いていたので、きっと上流で川を掘り起こして何かしているのでしょう。
Kさんのいたずらでしょうか?(笑)
仕方がないから移動して・・・。

d0261148_14402594.jpg
d0261148_14403450.jpg
先行者がいたけど、僕達が釣り始めて少ししたら、シリナガマダラのスーパーハッチが始まった。
あちらこちらでライズがはじまりもう大変。
釣ってはリリースで写真を撮る間もない・・・とそれは大袈裟すぎ。
Rちゃんはいいサイズのイワナを何本か上げ、何本かバラシ・・・かなりいい奴をバラシ・・・いつものこと・・・。

こんな素晴らしい状況にはめったに会わないのに・・・Kさんのプレゼントでしょうね。

また行きます・・・Kさんの好きだったあの川に。



Private North
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2017-05-19 15:57 | Fishing | Comments(0)

ktさんとKazuさん

d0261148_13514351.jpg
このところ天気が良くてアウトドア心がかなり刺激されます。

ktさんとKazuさん2人で釣りに行きました。

d0261148_13513505.jpg

d0261148_13513376.jpg

d0261148_13513849.jpg
内陸はまだ水が多いようですが、2人で良い釣りをしてきたようです。

お疲れ様でした。

Kazuさんデータ
天気 晴
気温 10~19度
水温 7~10.5度
水量 多 濁りなし
ハッチ 有(多) ディプテラ#18 ミドリカワゲラ#14 メイフライダン#14(こげ茶)
ライズ 有(多)
フライ TMC 112Y #13 #15 パラシュート(チョコブラウン)


 Private North
P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2017-05-17 13:50 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー