<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日の釣り

d0261148_16104497.jpg
d0261148_16105173.jpg
d0261148_16104903.jpg
今日は暑いですね・・・28度あるそうです。

さて、昨日はSくんと釣りに行きました。
天気も良くて気分が良いいし、魚もまあまあ釣れました!
帰りは温泉の入ってまったり気分で帰宅。

皆さんは週末に良い釣りして下さい!

Private North  
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2017-06-30 17:08 | Fishing | Comments(0)

本日の釣り

d0261148_17362448.jpg


d0261148_17361451.jpg


d0261148_17361898.jpg



Kazuさん久しぶりの川で・・・昔と変わらずイワナが沢山釣れたようです!

大切にしたい川ですね。

Kazuさんデータ

天気 晴~曇~雨
気温 19~26度
水温 14度
水量 平水
ライズ 有
ハッチ カディス#14(黒 シナモン)メイフライスピナー#12



Private North  
P.n Caf’e





[PR]
by private-north | 2017-06-25 17:40 | Fishing | Comments(0)

風強し!

d0261148_17511722.jpg
池に行った。

ボートを浮かべて釣りを決め込もうとしたが、風があまりにも強すぎて釣りには全くならず・・・。

昼過ぎまで風が止むのを待ったが諦めて川に行った。

d0261148_17512521.jpg

初めての川では、イワナとヤマメが釣れてくれた・・・が。

なんとなく満足できず夕方は本流でイブニングをやった・・・。

rieちゃんはドライで8寸程の本流ヤマメを何匹か釣って満足したようだ。

自分はウエットで攻めたけど、今回はドライに分があったようだ。

残念ながらイブニングの画像は・・・夕方は直ぐ日が落ちるのでカメラを向ける余裕がない。

いつ大物がお目見えするか分かりませんから・・・。

また本流やりたいな。


Private North  
P.n Caf’e









[PR]
by private-north | 2017-06-23 19:41 | Fishing | Comments(2)

本日の釣り

d0261148_20001179.jpg

d0261148_20000767.jpg

Kumaさん、最近かなり精力的に釣りに出かけてますね。

今回も太いイワナですね!将来が楽しみですね・・・しかし水が多い(汗)くれぐれも気をつけて下さいね。

Private North  
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2017-06-22 19:59 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_20440051.jpg
昨日に引き続きKnさん。
Iwaさんと渓流へ・・・

d0261148_20440929.jpg
d0261148_20435677.jpg
Knさんに釣らせるはずの尺を・・・

d0261148_20440476.jpg
Iwaさんが釣っちゃいました(笑)

でもいいですね、友達と2人の釣りは楽しいもんです!

Knさんまた来年も待ってますよ!お疲れさまでした!
そして、ガイド役をしてくれたKazuさんとIwaさんもお疲れさまでした。

最近はみなさん良い釣りしてますね!
今週末も張り切って行きましょう!

Private North  
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2017-06-19 09:01 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り


まずは・・・

Knさん、2年前に転勤になり地元の千葉に帰ったのですが、東北の渓魚と友人達に会いに今年もやってきました!
d0261148_20144128.jpg
そして、Kazuさんガイドで見事尺を釣りました。
良かったですね!
d0261148_20145161.jpg
d0261148_20144422.jpg
Kazuさんも良い岩魚を釣ってます。
d0261148_20144736.jpg
明日(日曜日)はIwaさんガイドですね・・・頑張ってください!


そして・・・
d0261148_20355705.jpg
d0261148_20355317.jpg
Kotaさん、イブニングで良いヤマメ!
もうちょいで尺ですね!

そして・・・

d0261148_20354947.jpg
Yuseiくん!今年絶好調ですね!33cmと31cm!いいですね~~~

d0261148_20360048.jpg
Bくんも31cm!この2人は釣りまくってます!

羨ましい!


Private North  
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2017-06-18 20:42 | Fishing | Comments(0)

ちょっと遠くまで・・・

d0261148_19141882.jpg

久しぶりにタープを張った・・・。

釣りは早々に切り上げ、まだ明るいうちからタープを張り、炭を熾して野菜と肉と魚を焼いた。
野菜はピーマン、たまねぎ、きみ(とうもろこし)、エリンギ、なす、トマトスープに、魚はさんま、肉は・・・USA牛!ステーキ!
かなり豪勢になった。

芝生にピクニックシートを敷き、ビール片手にゴロゴロするのがお気に入り。

BBQしながら、ゴロゴロしつつ、ビールをのむ・・・繰り返してるうちに、辺りは暗くなってランプの明かりがいい感じ。


d0261148_19142522.jpg



残念ながら星は見れなかったし、夜中は雨に降られて次の日の釣りが心配になったけど問題なし。

相変わらず田淵さんの本が側にあり、暇があれば何処でも田淵ワールドに浸かれる。それで十分。


d0261148_19143177.jpg
少し酔ったところで寝袋に入る。
サラッとした生地が心地良いモンベルのシュラフ。
気がつけば夢の中・・・。


d0261148_19143988.jpg


結局狙った魚は釣れなかったけど、初めての川はそんなもん。

たいした情報も得ずに来たからね。情報過多のこの時代。

そこに頼り、時間と金を使い得るものと、アナログのだけどそこを楽しむ・・・どちらを選ぶかは自由。

自分は後者・・・。


d0261148_19144335.jpg


2本目の川はジンクリアの素晴らしい川だったけど、思うようには行かず・・・この次に期待したいな。

また行くよこの美しい川に。


d0261148_19143683.jpg
やはり旅はいい・・・

出来る事ならまだしばらく旅をしていたい。

自然と人と魚達と新たな出会いをして行きたい・・・温泉もね。


Private North  
P.n Caf’e








[PR]
by private-north | 2017-06-17 22:40 | Fishing | Comments(1)

昨日の釣り

d0261148_19080969.jpg
Kumasan今週2回目・・・足は平気でしょうか?

太いイワナ釣りましたね~!良かったです!
無理なく釣りしてください。



Private North  
P.n Caf’e


[PR]
by private-north | 2017-06-16 17:07 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_18540121.jpg
まずは、Nakaさん今年の一匹目!おめでとうございます。
この後も引き続き釣って下さい!


そして・・・
d0261148_19020319.jpg
Sさんは本流ヤマメ!これから良い時期ですね。
尺も間近です!期待してます。




Private North  
P.n Caf’e




[PR]
by private-north | 2017-06-15 15:06 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_18144789.jpg
Kumaさん久しぶりの釣りでした。
道具も一新!これからガンガン釣って下さい!

あっ・・・足・・・無理しないように。

明日から2連休です。
予定では秋田の未知の場所に行って来ます・・・釣れればいいな。


Private North  
P.n Caf’e






[PR]
by private-north | 2017-06-14 18:19 | Fishing | Comments(0)