ちょっと遠くまで・・・

d0261148_19141882.jpg

久しぶりにタープを張った・・・。

釣りは早々に切り上げ、まだ明るいうちからタープを張り、炭を熾して野菜と肉と魚を焼いた。
野菜はピーマン、たまねぎ、きみ(とうもろこし)、エリンギ、なす、トマトスープに、魚はさんま、肉は・・・USA牛!ステーキ!
かなり豪勢になった。

芝生にピクニックシートを敷き、ビール片手にゴロゴロするのがお気に入り。

BBQしながら、ゴロゴロしつつ、ビールをのむ・・・繰り返してるうちに、辺りは暗くなってランプの明かりがいい感じ。


d0261148_19142522.jpg



残念ながら星は見れなかったし、夜中は雨に降られて次の日の釣りが心配になったけど問題なし。

相変わらず田淵さんの本が側にあり、暇があれば何処でも田淵ワールドに浸かれる。それで十分。


d0261148_19143177.jpg
少し酔ったところで寝袋に入る。
サラッとした生地が心地良いモンベルのシュラフ。
気がつけば夢の中・・・。


d0261148_19143988.jpg


結局狙った魚は釣れなかったけど、初めての川はそんなもん。

たいした情報も得ずに来たからね。情報過多のこの時代。

そこに頼り、時間と金を使い得るものと、アナログのだけどそこを楽しむ・・・どちらを選ぶかは自由。

自分は後者・・・。


d0261148_19144335.jpg


2本目の川はジンクリアの素晴らしい川だったけど、思うようには行かず・・・この次に期待したいな。

また行くよこの美しい川に。


d0261148_19143683.jpg
やはり旅はいい・・・

出来る事ならまだしばらく旅をしていたい。

自然と人と魚達と新たな出会いをして行きたい・・・温泉もね。


Private North  
P.n Caf’e








[PR]
# by private-north | 2017-06-17 22:40 | Fishing | Comments(1)

昨日の釣り

d0261148_19080969.jpg
Kumasan今週2回目・・・足は平気でしょうか?

太いイワナ釣りましたね~!良かったです!
無理なく釣りしてください。



Private North  
P.n Caf’e


[PR]
# by private-north | 2017-06-16 17:07 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_18540121.jpg
まずは、Nakaさん今年の一匹目!おめでとうございます。
この後も引き続き釣って下さい!


そして・・・
d0261148_19020319.jpg
Sさんは本流ヤマメ!これから良い時期ですね。
尺も間近です!期待してます。




Private North  
P.n Caf’e




[PR]
# by private-north | 2017-06-15 15:06 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_18144789.jpg
Kumaさん久しぶりの釣りでした。
道具も一新!これからガンガン釣って下さい!

あっ・・・足・・・無理しないように。

明日から2連休です。
予定では秋田の未知の場所に行って来ます・・・釣れればいいな。


Private North  
P.n Caf’e






[PR]
# by private-north | 2017-06-14 18:19 | Fishing | Comments(0)

Surface Seducer

d0261148_15153780.jpg

ポコッポコッ!とポッパーを引いてガバッと出るバス釣りはたまりません!
そろそろそんな季節です。
USAのFLYMENが発売中のこのフォーム、なんとも愛らしいではありませんか。
サクッと作って釣りに行きましょう!

ちょうどいいSサイズ入荷しました。

¥750也
 
FLYMEN・・・https://flymenfishingcompany.com/collections/surface-seducer-foam-tying-materials


お知らせ・・・今週は木曜日と金曜日、連休になります。宜しくお願いします。

Private North  
P.n Caf’e








[PR]
# by private-north | 2017-06-13 15:54 | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_18142216.jpg

d0261148_18141297.jpg

d0261148_18141765.jpg

Suzikiさん、一昨日は青森、昨日は岩手・・・精力的に釣りしてますね~フライは今年2年目!頑張ってます!

そして・・・
d0261148_18142645.jpg
Yuseiくん!モンカゲのスーパーハッチでの1匹!
イブニングの釣りは写真なんか撮ってる暇ないですもんね・・・ライズ凄かったみたいです。

ランディングネットが大きくて29cmでも小さく見えますね(汗)

羨ましいな~モンカゲのスーパーハッチなんて未経験ですもんね~。
体験してみたいです!



Private North  
P.n Caf’e



[PR]
# by private-north | 2017-06-12 18:27 | Fishing | Comments(0)

昨日と今日の釣り

d0261148_18091366.jpg
d0261148_18091040.jpg
昨日のNoriさんの釣りは尺イワナ!やりましたね。

次は・・・

d0261148_18083921.jpg
Iwaさん、尾びれの大きい良い岩魚ですね。先が楽しみです。

次は・・・
d0261148_18082751.jpg
Bくん、久しぶりの登場!仕事が忙しいからね~でも家の前が川で、これから毎日イブニングですね!
羨ましいです!


そして・・・ 本日は、kazuさんStさんIwaさんのトリオでの釣行。

d0261148_18090794.jpg
d0261148_18085037.jpg
d0261148_18090542.jpg
d0261148_18083479.jpg

d0261148_18083064.jpg
楽しい釣りになったみたいですね!お疲れさまでした。

Kazuさんデータ

天気 曇時々晴
気温 13~17度
水温 7度
水量 多(濁)
ハッチ カディス#16~#14(黒、シナモン) メイフライダン#12



来週はまあまあの天気予報です。
盛り上がってきましたね!



Private North  
P.n Caf’e





[PR]
# by private-north | 2017-06-11 18:24 | Fishing | Comments(0)

Thin Fly Foam

d0261148_20132276.jpg
ん~天気が安定しないですね・・・明日は曇りの予報ですね。
釣りに行かれる方は良い釣りをして下さい。

沢山フォームが入荷しました。
これからの季節、渓流魚の捕食対象は徐々に水生昆虫から陸生昆虫へ・・・陸生昆虫を表現しやすいこのフォーム。
工作ともいえるこのフライ達。自分の感性と想像力を駆使して自慢のフライを作る。
作っててとても楽しい・・・なんか夏休みの工作的な・・・?
この夏!お子様の夏休みの宿題にいかがですか(笑)

FLIES

Frog
Body・・・Foam (Yellow&Olive) Fly Dubbin(Callibaetis)
Leg・・・Chartreuse
Hook・・・TMC8089#2~#12
Thread・・・Uni 6/0

Brrtle
Body・・・Foam (Black) Peacock herl
Leg・・・Black
Indicator・・・Foam(Orange)
Hook・・・TMC100#12~14 or Gamakatsu S10 #12~#14
Thread・・・Uni6/0(Black)

Ant
Body・・・Foam (Black) Fly Dubbin(Black)
Leg・・・Black
Indicator・・・TMC Aero Dry Wing (Orange)
Hook・・・TMC100#14~18 or Gamakatsu S10 #14~#18
Thread・・・Uni6/0(Black)

Grasshopper
Body・・・Foam (Chartreuse) Fly Dubbin(Blue Winged Olive)
Leg・・・Chartreuse
Wing・・・Cow Elk (Olive)
Hook・・・TMC100#8~10 or Gamakatsu S10 #8~#10
Thread・・・Uni6/0(Olive)






Private North  
P.n Caf’e






[PR]
# by private-north | 2017-06-10 20:33 | Materials | Comments(0)
d0261148_18144967.jpg
ご予約頂きましてありがとうございました。入荷いたしました。
じっくりイエローストーンにはまって下さい。(笑)

引き続きご予約頂けます。夜な夜な妄想いたしましょう。

¥2980 (税別)




Private North  
P.n Caf’e




[PR]
# by private-north | 2017-06-10 12:00 | Others | Comments(0)

一昨日の釣り

d0261148_13195194.jpg

d0261148_13194825.jpg

d0261148_13195386.jpg
一昨日のKazuさんの釣りです。
水が多くて大変なようでした・・・でも釣れるとこんなに太ったイワナが釣れるそうです。
楽しそうですね。

P'nは昨日、止水に行ったのですが雨と強風で全く釣りにならずドライブして帰ってきました・・・無念です。


Kazuさんデータ
  
  天気 曇
  気温 12~21度
  水温 8~9.2度
  水量 多
  ライズ 有
  ハッチ 有 フタバコカゲロウ、オオマダラカゲロウ、カディス(黒)#16 ミドリカワゲラ#14 他多数。


Private North  
P.n Caf’e
       


[PR]
# by private-north | 2017-06-09 14:25 | Fishing | Comments(0)

昨日の釣り

d0261148_19083349.jpg

天気が安定しませんね・・・このまま梅雨ですかね?

Noriさん、渋い川へ・・・相変わらずつり人多し!

ですが、泣きのヤマメとイワナを釣りました。

羨ましいですな。

d0261148_19083665.jpg


今週は止水にでも行こうと思っております。




※ 7日(水) フライマテリアルのスイートフィッシュさんおいでになります。
        欲しいマテリアルある方は是非御来店下さい。
        お時間が取れない方はご連絡下さればお取置きいたします。





Private North  
P.n Caf’e






[PR]
# by private-north | 2017-06-05 19:18 | Fishing | Comments(0)

Nさんのサクラマス

d0261148_16121671.jpg
d0261148_16121994.jpg
Nさんやりました。
粘りに粘っての1匹ですね。素晴らしい!!
タックルもこだわりのタックルですね。

週末は雨であいにくの天気。
無理しないように遊びましょう。



Private North  
P.n Caf’e




[PR]
# by private-north | 2017-06-03 16:12 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31