キャスティングの朝練

d0261148_2014259.jpg



本日はMさんと一緒にスペイキャストの朝練をしました。

僕が川原に行くと既にMさんは練習の真っ最中・・・ん~良い感じでキャストしてました。

僕もMさんのロッドを借りて練習、練習!

なかなか思うようにいきません・・・練習不足ですな^^;


午後からお店でミーティング・・・SさんとJDことNさんも加わり釣り談議・・・色々勉強になりました^^

春が余計に楽しみになりました!




Private North






青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
# by private-north | 2012-12-02 20:15 | Fishing | Comments(4)

白鳥

d0261148_17455465.jpg


お店の前の川では、白鳥の親子がのんびりしてました^^

いよいよ明日から師走ですね、皆さんは何かと忙しい日々が続きますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。



Private North
[PR]
# by private-north | 2012-11-30 17:52 | Others | Comments(0)

Fishing Area UK

d0261148_1433071.jpg



寒い寒い・・・東京から帰って来たら一気に寒くなっててびっくりしました。

これからもっと寒くなって外に出るのも嫌になります。

でもお魚は釣りたいですな~。

そんな中、新郷にあるフィッシングエリアUKさんを訪ねました。
 
気さくな管理人さんと少しお話をさせて頂きましたが、とてもやる気があって頑張ってる方でした。

これから、益々良くなるだろうなと思います^^


d0261148_143544.jpg



今年からフライを始めたKくんバシバシ釣ってました^^

僕もフライを始めた当初は、管理釣り場によく通いました。

一番最初に行った管理釣り場は御殿場の東山湖フィッシングエリアでした。

確か大きなブラウンが釣れてとても楽しかった・・・。

その後、川や湖が禁漁になると、福島、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨の管理釣り場を転々としました。


d0261148_1435243.jpg



福島の羽鳥湖高原レジーナの森の管釣りは、温泉とコテージがあって、コテージからの眺めが良くて何回か行きました・・・そうそう秋が一番です。

茨城のマルミフィッシングエリアの魚はパワーが凄かったし、山梨の鹿留は川の釣りと池の釣りができた。

群馬の赤城フィッシングフィールドはサクラマスの綺麗なやつが魅力的だった・・・。

北海道のビックファイト松本はポンドの数が沢山あって、景色も水も綺麗だったな~。


これからどんどん寒くなるけれど、またUKに行こうっと!



Private North







青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース
[PR]
# by private-north | 2012-11-23 16:24 | Fishing | Comments(0)

リーダーワレット

d0261148_14421714.jpg


オリジナルのレザーリーダーワレットとレザー携帯灰皿です。

すべて私が制作しています。

これからも、色々制作していきますので、よろしくどうぞ^^


コンチョ付きワレット  縦13cm×横9cm  ¥3500
 
コンチョ無(ブラスボタン)  縦13cm×世横9cm  ¥2800

レザー携帯灰皿 シルバーコンチョ付き ¥3500 

(持ち込みコンチョOKです。)


d0261148_1511718.jpg




Yちゃん結婚記念のキーホルダーできたよ~^^


d0261148_15195710.jpg



お知らせ・・・・申し訳ございませんが、11/13(火)より11/18(日)までお休みいたします。

Private North
[PR]
# by private-north | 2012-11-12 15:23 | Others | Comments(4)

d0261148_1701224.jpg


お店の前の新田川の土手も紅葉が綺麗です。

白鳥もチラホラ居たりなんかして長閑な感じ。

そんな風景を見ながらコーヒーでもいかがでしょうか?063.gif


お知らせ・・・・申し訳ございませんが、11/13(火)より11/18(日)までお休みいたします。
[PR]
# by private-north | 2012-11-11 17:12 | Others | Comments(0)

晩秋

d0261148_1422829.jpg



いよいよ十和田湖の紅葉も終わりに近づき、葉のない木々が目立つようになりました。

そんな中、懲りずにまたやってきました。

しかし天気は雨だし、寒いしやる気が半減・・・ですが、今回はMさんと一緒というのが救いでした。


d0261148_14224211.jpg



ポイントでは、たまにサクラマスが跳ね、川にはサクラマスの魚影も見ることができました。

ヒメはもう終わりでしょう・・・。

二人でひたすらキャスティングを繰り返しますが、あたりはありません(汗)

ポイントを変えても同じこと・・・。


d0261148_14222455.jpg



時折十和田湖の風景に目をやると、すばらしい景色が目に入りボーっと眺めてしまいました。

赤茶色の葉に染まった山に、赤や黄色や薄黄緑色の葉をまとった木がポツポツと彩を加えてとても綺麗です。

けして写真や絵では伝えることの出来ない景色だと思います。

こんな風景を見ながら釣りができるなんて、それだけでもいいですね・・・

なんて事はないです!やはり釣りたい!

・・・まだまだ煩悩の塊ですな・・・トホホ・・。


Private North



青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース  十和田湖のフライフィッシング
[PR]
# by private-north | 2012-11-10 15:02 | Fishing | Comments(0)

GLO BUGS

d0261148_15244023.jpg


秋の必須フライ「エッグ」!

来年の春まで管釣りで活躍ですね。
 

¥336なり。



[PR]
# by private-north | 2012-11-07 15:28 | Materials | Comments(0)

3M Shooting Line DRAGON TAIL

d0261148_1505115.jpg



キャステイング後のライン操作のしやすさが人気!


¥4、851なり。
[PR]
# by private-north | 2012-11-07 15:08 | Others | Comments(0)

C&F ラインバスケット

d0261148_1715947.jpg


これからの海アメ、春先の海サクラ、ソルト用に・・・。


d0261148_17152112.jpg



¥7、350なり
[PR]
# by private-north | 2012-11-06 17:18 | Others | Comments(0)
d0261148_16554380.jpg


DDC CONNECT RTG Multi Tip FLOATING  #8/9 #9/10 #10/11

ティップにフローティング、S1/S2 S4/S5 がセットになっています。

詳しくはこちらから。(C&Fさんのページは旧モデルの値段になってます。こちらの商品は新モデルです。値段も違いますのでご注意を。)


¥17、850なり
[PR]
# by private-north | 2012-11-06 17:11 | Others | Comments(0)

十和田湖

d0261148_1842883.jpg



昨日の夕方に1時間程ダブルハンドで十和田湖を攻めてみた。

魚を探しながら紅葉で色づいた岸を歩き回ったが魚の姿はなく、仕方なく川の流れ込みでやった。

流れ込みは、紅葉した枯葉が次から次に流れてきて針にかかり結構難儀をした。

魚の反応はまったくなく、辺りは暗くなって終了した。


d0261148_1845919.jpg



今日は朝起きたら外は嵐だった。

釣りは無理・・・

温泉に入り、十和田湖の紅葉を見ながら奥入瀬に向かった。


d0261148_184493.jpg



紅葉は、十和田湖周辺は今が身頃だったが、奥入瀬上流は既に色落ちしていてイマイチだった。

それでも下流に来たら綺麗な紅葉が見れ、写真家達がシャッターを切っていた。

しかし、今日の風でかなり葉も落ちるだろう。


漁師の話によれば最近の漁はいまひとつらしい・・・これから良くなるのか?このままなのか?見当も付かないそうだ。

十和田湖の虹鱒・・・釣れるのだろうか・・・既に居ないのだろうか?

こんな綺麗な紅葉の季節に、体側に赤い帯をまとった虹鱒を釣ってみたいものです。
[PR]
# by private-north | 2012-11-02 18:41 | Fishing | Comments(4)

湖~湧別

d0261148_1528488.jpg



朝、寒くて目が覚めた。

外気温は-2度になっていた・・・霜が降り、植物は白く凍みて幻想的な風景だった。

朝は風も無く、水面は鏡のようだった。

そんな中、凝りもせずに竿を出したが当りすらなく、魚を探して歩きまわった。

小さい川の流れ込みでアメマスを見かけたが、竿を出す前に気配を感じてかスーッと居なくなった。

たまに沖ではライズが見られたがどうにもならない距離だった。


d0261148_15291615.jpg



場所を大きく移動した。

やはり川の流れ込みを狙ったら、チップが釣れてきた。

紅鮭の陸風は元気が良く結構引いたが、狙いはアメマスのでかい奴。

丸1日手を変え品を変え・・・結局アメマスを捕る事は出来なかった。

ここはこれから虹鱒がドライで釣れるが、時期はまだ先・・・。


今日は札幌に戻ることになっていた。

明るいうちに’コタン温泉’に入りたかったが、既に辺りは暗くて札幌に急がなければならないので、また今度・・・。



d0261148_1529255.jpg



さて、今回もバタバタとした釣行だったけれど、やはり北の大地はいいですね。

広い大地は実りの季節。

広大な畑は、牧草のグリーンと野菜の収穫後の土の色とが、ストライプ状やいろんな模様になってアートな感じ。

山は色づいて、黄色の強い紅葉は夕日が当たると金色になって、さながら黄金の島ジパングってとこでしょうか?

こんな素敵な場所に住めたらいいな~なんて思います。

楽園とは・・・自分の中にある素敵な場所。
 
沢山の楽園を見つけたいなと思います。


d0261148_15295567.jpg



最後に胴の太い虹鱒君が遊んでくれました。

目標にしてたサイズには程遠い虹鱒くんでしたが、この虹鱒くんが釣れたおかげで、また1つ勉強になった事がありました。


今回も札幌のMrはじめ沢山の人にお世話になりました。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします!





Private North




青森 八戸 フライフィッシング Fly Fshing  プライベートノース 
[PR]
# by private-north | 2012-10-29 16:24 | Fishing | Comments(0)

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31