人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメマス2にホタテ1?

アメマス2にホタテ1?_d0261148_0122061.jpg


北の大地のお友達のブログを拝見した。

そしたらこんな画像が・・・はぁ~~~(怒)

なんじゃこりゃ~!


またまた漁協の川の私物化ですか!

環境保護を前面に打ち出してる昨今!昭和初期じゃあるまいし・・・先進国で世界の見本にならなければいけない日本がこんな事でいいのでしょうか?

どうせ国からの補助(税金!血税!)をあてにしてるのでしょう。

奥入瀬の川もウグイを捕るために、川を私物化してる輩がいますね・・・。

ま~ここでピイピイ喚いても私1人の力じゃどうにもできませんが・・・どうかこんな現実がある事を1人でも知って欲しいです。

賛否両論であるしょうが、モラルある人間として釣り人として決して賛成出来る事ではありません。

欧米でこんな事があったら、大変な事になるでしょうね?・・・日本はまだまだですな。
Commented by goosesato at 2013-05-13 07:25
ありがとうございます。
ほんと、欧米諸国の釣り人達から笑われますよ。
呆れて笑ってさえくれないか(笑)
このような根本の狂っている馬鹿げた問題は、いち釣り人が駄目もとで声を上げなければならない時代になったと思います。
Commented by ミスター at 2013-05-13 12:17 x
たくさんの国からの助成金(税金 血税)を引っ張ってきて シャケを捕獲し孵化場で育てたが回帰率が低い 何やってんだ?とお上から言われ…似ても焼いても旨くない ましてやシャケ稚魚を喰っちまう価値のないアメマスを採っちゃおうぜ!ってなアホな発想なんじゃないかな!
チクリ魔な堀君が動き出したようですぜ(笑)お手並み拝見といきましょう(爆)
Commented by UK土木部長 at 2013-05-13 20:52 x
 ウキウキの木村ですw

イトウ・アメマス害魚論・・・またですか・・・
いつになっても、国策 サケ至上主義ですね。
どこの漁協も、苦しいですからね~
その結果が・・・これとはね

時は又繰り返す・・・

そのうち、イトウまでまた害魚なんて・・・?
ことはないかw
Commented by private-north at 2013-05-13 21:12
goossatoさんこんばんは。

一応看板撤去に至りましたね!

先進国の一員としてこれからも、諸外国に恥じないよう日本の自然を守りましょう!
お疲れ様でした。
Commented by private-north at 2013-05-13 21:13
ミスタ~今回も色々お疲れさまでした!

Commented by private-north at 2013-05-13 21:31
木村さんこんばんは!

コメントありがとうございます^^

この看板見て、ホタテとアメマス交換に来た人いるそうです・・・それも網で取ったんじゃない?位の量をもちこんだそうです・・・つり人ではないといいですが。
 
イトウが害魚扱いされたら日本も終わりですね。

by private-north | 2013-05-13 00:53 | Others | Comments(6)