人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく解禁

ようやく解禁_d0261148_14181972.jpg
ここにきてようやく解禁となりました。

釣りに行ってる場合ではないのですが、皆さんの楽しそうな釣果に負けて岩手の川へ。


ようやく解禁_d0261148_14182121.jpg
ご覧の通り雪はまだ残っていましたが・・・天気にも恵まれず、山は吹雪いたりなんとなく晴れたり、めまぐるしく変わる天候の中の釣りでした。

ようやく解禁_d0261148_14182430.jpg
Rieちゃんもなんとかドライフライで1匹。

ようやく解禁_d0261148_14182641.jpg
自分もこの時期にしてはまあまあのイワナを釣りました。

ドライの釣りは厳しいので、この後はニンフに変えてちょこちょこお魚さん達に遊んでもらいました。

しかし、昨年の大雨で三陸の川は荒れ放題。

この川もまたその中の1つでどうなるかと思いましたが、なんとか魚は残ってるようです。

もう少し上流のいいポイントは酷い状態で、橋は壊れたままだし、倒木はそのままでダムでもできそうな感じ。

林道はえぐれて車なんて到底無理。

再生するんだろうか?

青森県の解禁ももう直ぐですね。


天気 雪時々晴
気温 3~2度
水温 3度
ハッチ 無
ライズ 無
フライ CDCミッジ#18(212Y) パラシュート#18(TMC112Y) フェザントテール #14 #16 

Private North
P.n Caf’e







by private-north | 2017-03-24 14:47 | Fishing | Comments(0)