人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Outfitters & Cafe


by private-north
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ解禁。

いよいよ解禁。_d0261148_16132848.jpg


岩手県の解禁までもう少し。
準備はできてますか?
やはり#18位のミッジですかね?もう少し小さいのがいいかも?
最近見えないんですよ…小さいフライがね。
でも大丈夫!長年の経験がありますから(笑)なんとかなりますよ。

解禁日には行けないけど、3月の天気の良い日に行ってみようと思ってます。
場所も決めてあるけど…大丈夫かな~雪が少なくてすぐに渇水にならなきゃいいけど。
何処も異常気象で魚が獲れなかったり、山火事が多くなったり色々大変…これからどうなるのか?世の中心配事が絶えませんね。
でも、だからといって暗くしててもつまらないので、楽しい事みつけて地道に過ごしたいと思います。(笑)

かの有名作家、田淵義雄さんが他界しました。
とても残念です。
しかし、いつかは皆屍になるからしょうがないですが…。
フライフィッシングを始めたのも、山暮らしにあこがれたのも、薪ストーブにあこがれたのも、その他色々…
この方の本を読んだのがきっかけでした。
田淵さんがよく行った金峰山川に行ったり、田淵さんに会えるかもしれない、なんて思いで村上地区をウロウロした事もあった。
キャンプには田淵さんの本は必須だった。焚火をしてコーヒーを淹れ田淵さんの本を読んで夢を膨らました。
今年も良い季節になったら、お気に入りのキャンプ場に行って、焚火をしコーヒーを淹れて田淵節の効いた世の中をぶった切る本を読もうと思う。

子曰く疏食を飯い水を飲み
肱を曲げて之を枕とす
楽しみ亦た其の中に在り
不義にして富み且つ貴きは
我に於て浮雲の如し


楽しく生きようと思う。









Commented by グラス愛好家 at 2020-02-16 20:22 x
もう少しですね。今年は一緒に釣りやキャンプに行きたいなあ。
Commented by private-north at 2020-02-19 16:48
> グラス愛好家さん
今年こそ宜しくお願いします!
by private-north | 2020-02-16 17:57 | Fishing | Comments(2)